スポンサーサイト


4月のすみれ(親子で撮影編)

スミレ・・・




自宅のすぐ近くに公園があります。
この時期、数は多くはないのですが、いろんなすみれがちらほらと咲いています。
普通のスミレ、ヒメスミレ、タチツボスミレ、シハイスミレなどなど・・・

この前、その公園に遊びに行っていた娘が帰ってきて「たくさん咲いているから一緒に写真を撮りに行こう・・・」といいました。

そこで親子でそれぞれカメラをぶらさげてすみれ散策に出かけました。

あまり人が入っていかない奥のほうでヒメスミレを発見・・・



撮影していたら・・・



ヒメスミレ・・・(たぶん ^^;)








割り込まれて・・・^^;







???・・・










最近は真剣に撮影するようになりました・・・





お父さんからアドバイス・・・「もっと腹ばいにならないと」・・・^^






そうそう・・よ~くモニター確認して・・・






そんな体勢もいいかもネ! ^^





最後に娘撮影のすみれの写真を・・・





一応・・・「合格!」 ^^;



まあ、これはこれで味があっていいのではないでしょうか?(←親バカ?)

※帰宅後パソコンのモニターで一緒に写真を見ました。
ピントを外している写真が多かった娘は「お父さんみたいなカメラじゃないと綺麗に写せんとよ!」と主張しておりました。
そのうち・・・軽くて小さい一眼デジカメを買って!と言い出すかも知れません。
(そんなお小遣いないからね!・・・^^;)



コメントの投稿

非公開コメント

とうとう娘さんの方からすみれを撮りに行こうと言い出しましたか!
将来有望ですね~すみれ研究かとしてもカメラマンとしても…
割り込んで撮った写真 パパより上手かも^^

>ピントを外している写真が多かった娘は「お父さんみたいなカメラじゃないと綺麗に写せんとよ!」と主張しておりました。

そうだそうだ!!

>そのうち・・・軽くて小さい一眼デジカメを買って!と言い出すかも知れません。

私にも買って!^^;

前をぼかして右奥のすみれを撮影 素敵な構図ですね。
5枚目の写真が好きです。

>ほのんさん

最近すみれに興味をもっているみたいです。
自分より先に見つけることが多いんですよ。

「すみれ研究家」もしくは「カメラマン」・・・指導者が力不足です。^^;

すみれに限らず植物に興味をもつようになってうれしいです。

財政難の折・・・しばらくは機材の不備?は腕でカバーしてもらおうと思っています。^^;

>私にも買って!^^;

財政難の折・・・^^;

ほのんさんはセンスが素晴らしいので一眼つかったら凄い写真を撮られるかも・・・!

>volさん

volさんといい・・・ほのんさんといい・・・5枚目に一票!なのですね。    。・°°・(>_<)・°°・。

すみれの撮影・・・今後は通常の概念に囚われることなく自由な発想で勝負したいと思っています。^^ゞ

(今夜はもう寝ているので明日伝えます、きっと喜ぶこととおもいます・・・^^)

もちろん 前ボケの ほのんさん推薦の写真も素晴らしいですが
5枚目は指導者の方の作品です~。ヒメ撮影中の姫
何かと一緒にすみれ というのがすきなんですよ^^

>volさん

5枚目と6枚目、勘違いしていました。(早くもボケています・・・^^;)

3月のことだったのですが「一緒に近所の山へ行ってすみれを探そう!」と誘ったのですが「お父さんと一緒だったら歩いてばっかりですみれの写真ばかり撮って全然遊べないから一緒に行かん!」と断られてしまいました。これから気難しい年齢を迎えますのでいつまで付き合ってもらえるかすこし不安です・・・^^;

5枚目

5枚目なかなかいいですね!
ここにおとうさんをくわえて傑作?を一枚撮りたいです(^^♪

あ、volさんほのんさん鑑定ありがとうございました。
また、分からないものがあったらよろしくお願いします。

一心行、つぼみが一気に本日は満開です。
雨の日はぶんたは走行できません(>_<)

>ぶちさん

大切に使わせていただいております・・・(謎・・・^^;)


今日は雨でポタリングはお休みだったのですね。たまにはゆっくりするのもいいかも・・です。
キスミレもさくらと同じであっという間に開花するかもしれません、今度のお休みは雨が降ってもぜひ合羽を着て気合を入れてお出かけください。

※ヒナスミレに似たすみれを見つけました。volさんちにいまから鑑定のお願いに行ってきます・・・^^ゞ
(ほのんさんちでも鑑定を受け付けてあるとは知りませんでした・・・^^ゞ)
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

