スポンサーサイト


2月のすみれ (草刈編)・・・(ーー;)

唐津市内A地点~C地点の草刈の採点です。


<A地点にて>


在りし日の・・・




上の写真は1月下旬に撮影したものです。

初めて行った場所だったのですが、かなり広範囲にわたって咲いていて(咲きはじめていて)「これは春が楽しみだ~♪」と思ったものでした。
そのときは100ミリのマクロレンズしか持っていなかったので全体の写真を撮ることが出来ませんでした。そこで約2週間後(少しばかり)気合をいれて広角レンズも持参して同じ場所へ向かいました。
結果は・・・見事に草刈されたあとだったのですが、その場所に着いたときあまりに違う光景に「写真撮ったの別の場所だったかな・・・」と一瞬思ったものです。



ガ~ン・・・




石の周辺はじめ一面にたくさん咲いていたのですが、見る影もありませんでした。
見事な草刈です。

<A地点>の採点・・・

草刈は見事ですが剪定のあとの枝の後片付けがまだ終わっていないのでトータルで90点といったところでしょうか。






<B地点にて>



A地点から100メートルほど離れた場所です。
残念ながらここも同じような結果でした。

落ち葉の中から気持ち良さそうに顔を出して咲いていたたくさんのすみれの光景が昨日のことのように目に浮かびます・・・



ガガ~ン・・・




<B地点の採点>・・・

草刈の後始末もほぼ終わっているようですし、100点かな・・・と思っていたのですが、刈り残しが・・・


かろうじて・・・


※ピントが花にも葉にも合わずに落ち葉に合っているのはそのときの動揺の大きさを現しているのかも知れません・・・^^

一点の刈り残し・・・95点といったところでしょうか。






<C地点にて>



明神すみれ・・・(?)


(↑先月撮影)

(↓草刈後撮影)

立派な仕事だとおもいます・・・


ここの土手にたくさんあったんです。

そしてちらほらと咲いていたんです。

刈り残しほとんどなし。

土が見えるくらいに完璧。

100点でしょう。

間違いなく。^^



完璧!・・・




機会があればまた草刈のレポートをしたいとおもっています・・・^^ゞ





コメントの投稿

非公開コメント

「ガ~ン・・ガガ~ン・・・」 ですねv-12
B地点「かろうじて」のすみれちゃん かわいい^^
「ガガ~ン・・・」はたき火の跡? 
どこも 高得点ですね。
春になったらまたすみれでてくるでしょうか。

>volさん

どこも高得点でした。^^

「ガ~ン」と「ガガ~ン」の写真で見えるのはたき火のあとだと思います。
つまり草刈して→その場で燃やした・・・のでしょう。
いま「野焼き」するのはいろいろ問題があってほとんどおこなわれていないようですが、かなり田舎なので(人家もほとんどないので)されたのでしょう。ある意味おおらかな場所といえるかとおもいます。

>春になったらまたすみれでてくるでしょうか。

苦労して探した場所だけにぜひともまた出てきてほしいものです。^^;

>100点でしょう。

完璧な草刈り、ハート型に草刈りの手抜きするとかしてほしいですね。
でも、100点の仕事師は、1本の雑草も許せないのでしょうね。

ぶんたのネガイ、例のア〇〇トに気に入られてしまったので
しばらく限定公開とします。
パスワードはsumireです。
ただし、更新はあまりないと思います^_^;


>ぶちさん

>ハート型に草刈りの手抜きするとかしてほしいですね・・・

かえって手間がかかるのでは・・・? ^^ゞ

迷惑コメント、こちらにもかなり来ています。
管理ページの「禁止設定」でいまのところ対抗していますがイタチごっこかもしれないですね。

公開パスワード・・・ありがとうございました。
パスワード、しばらくして(またはすぐに)消したほうがよいのでしょうか? ^^


おはようございます。

禁止設定無意味みたいです(>_<)

>パスワード、しばらくして(またはすぐに)消したほうがよいのでしょうか? ^^
気にしなくていいです。
パスワード、週替わりにでも変更しますので(^^ゞ

>かえって手間がかかるのでは・・・? ^^ゞ
プロの視線でしょうか(^^ゞ

緑が…ない!!

あら~非情なまでに完璧!
ここまでやるか!って感じですね^^;
けなげなすみれちゃんだから きっとまた出てきますよ

それにしても迷惑コメント 困ったもんですね
Bさんちから戻ってみたら (* ̄ii ̄) ゲッ
私 犯人と同室してたんでしょうか?ぎゃ~~

>ぶちさん

朝早くからのコメントありがとうございます。

>禁止設定無意味みたいです(>_<)

そのようです、早速書き込まれていました。^^ゞ

>プロの視線でしょうか(^^ゞ

いえいえ・・・公園一利用者としての感想です。^^ゞ

>パスワード、週替わりにでも変更しますので(^^ゞ

キスミレのお花畑に近づくにつれてパスワードが変わっていくのも面白いかもしれませんね。

「madamadamititoosi」→「yattohanbun」→「sakamitiookutetaihenda」→「osiritoasiitasi」→「koredakeganbattemotaijyuuhenkanasi」→「mokutekitimadeatosukosi」

・・・最後は「toutyaku」でお願いします、応援していますので! ^^

>ほのんさん

同室されていた(?)犯人は追い出しました。しかしまたやって来られるでしょうね・・・^^
「禁止設定」すべてを試したわけではありませんのでまたいろいろやってみようと思っています、それにしても困ったものですね~

非情なまで完璧な公園は95%くらいやられています。
この春は、残り5%に賭けたいと思っています。^^ゞ
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

