手作り <現在・過去・未来> ^^

<現在>



・・・といっても3週間くらい前に注文主の娘と一緒に作りました。

「ペーパーがけ」が面白かったようで寒いなか真面目に作業を手伝ってくれました。

あと仕上げの塗装が残っているのですが、週末はなぜか天気の悪い日が続いていてなかなか完成しません。

この椅子かなり気に入っているみたいで何よりです。

「テーブルもお願いネ!」・・・と早くも追加注文をいただきました。

さて・・・どんなテーブルを作りましょうか・・・? ^^



ケロピー&ケロピッピ ^^;






<過去>



上記の椅子を作っているとき20年近く愛用している小刀が見つからなくてかなりの時間探していました。
その小刀、切れ味はもちろんのこと刃先の角度が絶妙なので細かい作業にはなくてはならないものなのです。
探しまわること1時間以上・・・・・ようやく見つけて一安心。(整理整頓が苦手です・・・)

いろんなところを探しているときに15年くらい前に作っていたルアーが出てきました。
一時期、よく作っていたものです。合計30個くらい作ったでしょうか。
これもまだ仕上げの塗装が終わっていません。塗装が終わってフックを付けたら完成なのですがその「完成」がいつの日になるのかは不明です・・・^^

釣りにも行きたいものです・・・



これも未完成・・・






<未来>



・・・といっても今年の3~4月の完成を目指しています。

そうです、あまり時間(期間)がありません。

初めて作る製品(?)ですので正直なところ少々不安です。

まあ・・・どうにかなるでしょう・・・

いや・・・どうにかせねばならぬ・・・^^



ちゃんと完成するかな・・・?




※「しゃもじ」ではありませんので・・・^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいカエル

こんばんは!!potoruさん(^^)v
日曜大工~娘さんと楽しそうですね(^○^)娘さんは、カエル好きなんですか!?てゆうかぬいぐるみ沢山もってそうですね~~ちなみに僕は、トトロとスティッチもってますよ(^_-)-☆
2枚目の写真!ルアーですんね~~僕もルアーありますよ~~昔ブラックバスやってた時に沢山もってました。今もメバルを釣る時のワームもありますよ!最近行ってませんが(^_^;)

そして3枚目は、しゃもじじゃないとしたら~~ん~~もしかして鳴子では???

ケロピッピちゃんもいたんですね~
使用前使用後みたいな^^;

素敵なイスですね
デザインもpotoruさんですか?
器用なパパを持って 娘さんは幸せですね♪

ところで ‘未来’は・・・何でしょう??
しゃもじかと思ったら 違うって書いてあった^^;

しゃもじ・・

3月の笠戸、4月の大宰府・・・間に合うかなぁ
おじちゃんも作ろうかなぁ (^^ゞ

>にいにさん

こんばんは。
ぬいぐるみ・・・はたくさん持っています、いまはカエル君たちが気に入っているようです。^^
私も一時期かなりバス釣りにはまっていました、毎週のように出かけていました、独身時代ですが。
海でのルアー釣りも楽しそうですね、メバル、アイナメ、スズキ、ヒラメなどなど・・・海ではまだやったことがないんですよ、いつか連れて行ってくださいね!^^
ところでメバルは多いときで何匹くらい釣れましたか?

>3枚目は・・・

いいところついてありますね!(笑)


>ほのんさん

ケロピッピ・・・もちゃんといたのです。^^
ケロピーは「屋外でも可」ですがケロピッピはいまのところ「室内専用」にしています。

椅子のデザイン・・・いいでしょう?自分でも思いつきのアイデアにしてはよくまとまったと自負しています。^^;

<未来>のもの・・・無事完成したら後日ブログにアップします。
(アップがなければ失敗したと思ってください・・・^^ゞ)

>銀次さん

一応、大宰府に間に合うように・・・と思っています。
大宰府の日程がひと月ずれて助かりました~ ^^

>おじちゃんも作ろうかなぁ (^^ゞ

ぜひご一緒に♪ ^^
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: