スポンサーサイト


1月のすみれ・・・(その2)

IMG_412-0750.jpg




先日、「すみれがたくさん咲いていたよ!」と知人に教えてもらった場所に出かけてきました。

1時間くらいしか散策できませんでしたがかなりの数が咲いていました。



IMG_412-0727.jpg




IMG_412-0772.jpg




IMG_412-0788.jpg




全部「コスミレ」だと思うのですが、花びらの形や色はさまざまで、あらためて・・・すみれは難しいですね。^^;





コメントの投稿

非公開コメント

3番目のこすみれちゃんの顔見たら 懐かしい気持がぽわんとわいてきました。
どこかで会った顔だなあと
数年前公園であった顔に似ていました^^
いろんな表情で 楽しいです~~。

かわいい

こんばんは!(=^・^=)potoruさんお元気ですかぁ~~
このすみれって、かなり小さいみたいですけど??  簡単に見つけられるんですか??

>volさん

九州北部にはコスミレが多いそうですね。
同じ種類のすみれでも花の色や形が違えばじゅうぶんに楽しめる・・・ということが分かりました。

のどかでいいところでしたのでまた行けるのを楽しみにしています。^^

>にいにさん

こんばんは、寒くなりましたね~

写真のすみれはすぐに見つけることができると思います、結構目立つタイプではないでしょうか・・・
ただし下ばかり見つめて歩けば・・・の話です。^^ゞ

咲いている花を眺めていると「春はもうそこまで来ているんだな・・・」と実感できますね。
(よさこいも、もうすぐ・・・ですね ^^;)
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

