スポンサーサイト


津和野散策 (その3)

津和野メインストリート・・・!?




津和野の「本町通り」から「殿町通り」へと進んで行ったのですが、このあたりに来るとさすがに観光客が多かったです、観光シーズンだときっとかなりの人出なのでしょう。

“目指すは鯉・・・”  ^^ゞ

森鷗外が学んだ藩校養老館前の堀割が有名な場所のようでした・・・


「コイのエサあります」・・・



団体御一行様も見学に来られて・・・
ほほぅ・・・・・




おるおる・・・・・




↑肝心な鯉が写ってないですね・・・(ーー;)

ガイドの方が説明をされていたので私も団体御一行様にまじってしばらく聞いていたのですが別に大したお話はされませんでした・・・^^;

ガイドさん、「菖蒲の季節になればまた綺麗です・・・」

たしかに菖蒲の季節だとまた趣があるのかもしれません。


津和野の鯉はこの殿町通りの堀割だけではなくて町なかを流れている津和野川にもたくさんいました。
橋の上から下を眺めるとそこにはたくさんの鯉が気持ちよさそうに泳いでいました。

まさに『清流と鯉のまち』でした。


清流・・・


橋から見下ろした鯉の写真はありません・・・^^



鯉 鑑賞中・・・




デートにいいかもですね、津和野・・・









コメントの投稿

非公開コメント

カ~プ♪ カ~プ♪

potoru さん、こんばんは!
津和野の旅 楽しませて頂いております。 (^^♪
稲荷神社には 年に1~2回は参拝に行ってますよ。 
車で上まで行けますので、次回来られた時は行ってみてください。
上からの津和野の景色が最高です。 \(◎o◎)/
まだまだ散策する所がたくさんありそうで また出かけたくなりました。(笑)
肝心な鯉が写ってないので・・・ (^_^;)  ココに↓↓↓
     http://tenkiyosakoi.fc2web.com/photo/p2006-08-20.html

>はるパパさん

『天祈写真館』・・・拝見しました。
鯉の写真・・・完敗です。^^ゞ
「鯉の写真ってこういう風に撮るんだよ・・・」といわれているような気がしました。(笑)
来年ぜひリベンジしたいと思っています。
稲荷神社から眺めた津和野の景色は素晴らしいそうですね、ぜひ見てみたいです。
津和野・・・小さい町ですが見るところが多すぎて困りますね。

津和野散策シリーズあと一回で終了予定です。ご声援(?)ありがとうございます。^^
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

