津和野散策 (その2)

静かな駅でした・・・






安野光雅美術館を出て次は「森鷗外記念館」へと向かいました。
津和野到着後、駅前に置いてあった観光パンフレットをもらってしばらく眺めたのですが行きたいところがたくさんありすぎて困ってしまいました。

津和野駅から鷗外記念館までかなり距離があるようでしたので、美術館を出るときに受付の女性に「歩いてどのくらいの時間がかかりますか?」ときくと「約30分くらいでしょうか・・・」という答えだったのでのんびり歩いていくことにしました。

駅前は閑散としていましたが蒸気機関車が運行する期間はこの駅も賑わうのかもしれません。




D51 !




さてと・・・津和野の町のはしからはしへ・・・



クリックすると大きくなります




(その3)  『鯉は果たしてたくさんいるのか?』・・・に続きます。^^

コメントの投稿

非公開コメント

SL

笠戸島にもSLがありますので、是非ごらんください♪
恐竜がお出迎えすると思います (^^;

今年は、日原も津和野も素通りしただけだったもんなぁ
来年は・・・

>銀さま

笠戸島のSL・・・気になります。^^;

日原のイベント開始時間が遅かったので津和野でのんびり出来ました。
遠くに出かけてもほとんどのお祭りが昼間の時間帯ですのでどこにも行けないことが多くて残念です。

>来年は・・・

おいでませ山口へ・・・^^♪
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: