日原道の駅イルミネーション点灯式 (最後に)

『イルミネーションと記念撮影』



IMG_413-0311.jpg




8時ころにイベントが終わったのち、イルミネーションをバックに多くのかたが記念撮影をしてありました。
イルミネーション・・・やはり綺麗でいいものです。
イルミネーションにあまり縁のない私ですが、この時期、日本全国いたるところにイルミの名所があるみたいです。
このサイトでいま調べたら残念ながら日原のイルミネーションは載っていませんでした。
ただ実際に見た者として感想をいえばこの日原のイルミネーションはなかなか他では味わえないものがあるのではないか・・・と思っています。
山陰の空気の澄み切った底冷えのする山里で、とまらない鼻水をふきながら眺めるイルミは都会のなかでは味わえない素朴さがあるように感じました。
ちなみに上の写真(イルミのほぼ全景・・・^^)はお祭りのあと照明が消されて後片付けがすべて終わったのちに撮ったものです。
時刻は9時すぎ・・・三脚を立てて撮っている私の他は周りに誰ひとりとしていませんでした。
イルミをひとりで独占する・・・人が多いイルミの名所ではなかなか味わえない贅沢なのではないでしょうか。




さて、記念撮影・・・

昨年のちょうちん祭りでの出来事(まさに悪夢そのものでした)がありましたので、今回は失敗は許されませんでした。

↓そのときの写真を見るたびにいまでもいろんな思いが交錯します・・・^^;

記念写真ではない記念写真・・・^^


さて・・・

さて・・・

今回は・・・


































IMG_413-0294a152.jpg



・・・・・ホッ!  (^。^;)

コメントの投稿

非公開コメント

\(^O^)/

>・・・・・ホッ!  (^。^;)

気持ちは良くわかります。
もし・・・・・・・・・・どうしよう・・・・・・・・ですからね。
カメラのモニターで見ても安心できませんし、
無事に撮影データを持ち帰らなければならないし

パソのモニターで見て「・・・・・ホッ!  (^。^;) 」ですからね (^^;

フレームやクロス処理とかからしても、「よかったぁ」っていう気持ちが伝わってきます。

すまいる♪

あの傑作がなかったら
この傑作も生まれなかったでしょうね(^^♪

>銀次さん

その場でくどいくらいに確認したのですがやはりパソコンのモニターで見るまでは安心できませんでした。前回がひど過ぎましたから。^^

「センスがないな・・・」と思いながらフレーム処理などしていましたが、あとで見るとそのままの画像がいちばんよかったです。
よろこびのあまり、つい余計なことをしてしまいました。 ^^ゞ

>ぶちさん

来年こそは『傑作』をぜひ撮りたいものです。

日原・・・いかがですか?まだ一年先の話ですけど。 ^^

余計なお世話?

こういった写真は毎回ドキドキです、慣れることは無いんじゃないかなと・・

ついでですから、フレームにでも「お祭りの名前」と「日付」を入れれば更にいいかもしれません (^^;

>銀次さん

銀次さんはパソコンに(ソフトに)お詳しそうなので正直羨ましいです。
この集合写真、2枚の写真を重ねあわせて作りましたが参考書を読みながらどれだけ時間がかかったことか・・・^^ゞ
クリスマスらしく額に飾りを付けようとも思ったのですが、技術とセンスがないので諦めました。(笑)
フォトショップ難しい・・・です、少しずつ勉強したいと思っています。(いつも思うだけですが・・・)

今度勉強を兼ねてフレームに「お祭りの名前」と「日付」と「撮影者の名前」を入れてみることにします。^^ゞ

2G宿題!完了しました。(笑)

potoru さん、こんばんは! 日原のブログUP!お疲れ様でした。
私も先ほど、2G宿題!完了しました。 (^^♪  ちょっと手こずりましたが・・・・ (笑)

記念写真バッチリですね!  \(◎o◎)/ 
今回は隊長様もご一緒だったので ミスが許されなくてすごいプレッシャ~でしたね・・・・ (笑)
フレーム&クロス処理までされて、完成度の高さを感じました!!!
天祈HPのTOPページに 頂いていきますね。  (^^)v 
クリスマスプレゼント、ありがとうございます!

>はるパパさん

こんばんは。
宿題・・・お疲れ様でした、そしてありがとうございました。^^
来年は「量より質」でいきたいと考えています。

日原では記念撮影が無事に撮れたことがいちばん嬉しかったです。
隊長様も一緒だったのですごく緊張しました、暗くて分からなかったかもしれませんがシャッターを押す右手は震えていました・・・^^;

クリスマスプレゼントの写真、はるパパさんのセンスでさらにカッコよく加工されてくださいね、楽しみにしています。^^♪

こんばんは!!

potoruさん、こんばんは!!

イルミネーション前での集合写真ありがとうございます。フレームまでついて高級感たっぷりの写真になりましたね!!(笑)

ちょうちん祭りでの写真、今回の写真もどちらも私達の思いでであり本当に嬉しいです。

ありがとうございます。(^^♪

銀次さんもぶちさんも来年は、ご一緒に寒い寒い山陰の地に来ませんか???とん汁うまいっすよぉ~~!!

>おとんさん

こんばんは。

高級感たっぷりに見えるのはモデルの皆さんの表情(と素材?)が素晴らしいためだと思っています。
寒いなかポーズをとっていただきありがとうございました。^^

それにしてもとん汁美味しかったですね!あの味を思い出してしまいます。(あの寒さも思い出しますが・・・^^)
とん汁を食べるだけでも日原に行く価値はありますよ・・・絶対に・・・(Gさん、Bさん)

クリスマス・ツリー

高級感あふれる額縁まで本当に一生記念に残ります一枚大事にします(^O^)/

potoruさん今晩は~~お元気ですかぁ~~
福岡のツリー綺麗な所沢山あるでしょうね!!僕は、今週土日に、広島へツリーを観にいくことになりそうです(^^)vなぜか夜中に??ツリーは夜中電気消えてるだろうに??しかも天気は、雨みたいですが(>_<)どうなることやら!

>にいにさん

こんばんは、お疲れ様です。^^

え~と・・・福岡ではマリノアとかキャナルとかが有名らしいですが、この時期に一度も行ったことがないのでよく分かりません・・・今年は日原のツリーで充分堪能しました。^^ゞ

ツリーの点灯時間は場所によっては夜中は消えている場所もあるでしょうから確認して行ったほうがいいかも知れませんね。
もし広島に行って消えていたらその足でそのまま島根に向かってください。^^ゞ

週末・・・ツリーとお好み焼きで楽しんできてくださいね♪


プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: