日原道の駅イルミネーション点灯式 10

『益田蟠竜おどり隊』



IMG_412-0023.jpg




「日原道の駅イルミネーション点灯式」のよさこいイベント・・・12月の寒い季節、また夜ということもあって観客は多くはなく・・・というより少なかったのですが、それでも各チームの皆さんは楽しそうに最後まで演舞してありました。
そこには純粋に踊りを楽しむ姿があったような気がします。
今年私が行ったよさこいのお祭り(イベント)はすべて何かしらの賞がありましたが、賞などまったく関係のないこの日のよさこいをみているとむしろこんなお祭りのほうが踊り子さんたちや観客は楽しめるのではないかと思ったほどでした。


益田蟠竜おどり隊の隊長さんも骨折されていた足が回復されたようで何よりです。
『日本一』・・・やはりいいですね。
来年またたくさん『日本一』がみれますように♪



IMG_412-0016.jpg




あと4枚あります・・・
IMG_412-0008.jpg




IMG_412-0014.jpg




IMG_412-0018.jpg




IMG_412-0029.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

あったぁ♪

1枚目とか、最後の写真とか、こうやって顔がブレずに身体だけブレてくれるといいんですよね。
1枚目なんて、おじちゃん的には100点満点の写真です。
ツリー&旗&隊長さん・・・どれもいいですね。

足元を撮ってないのは、まだギブスをつけておられたからでしょうか?

>銀次さん

ほめていただきありがとうございます。
鼻水流しながら撮った甲斐がありました。 ^^ゞ

足はほとんど治ってあるのではないかと思います。
当日は司会に演舞に・・・とお忙しそうにされていました。
来年が楽しみですね。 ^^♪

ありがとうございます

たくさんの写真を撮って頂けた様で本当にありがとうございます。残念ながら足は固定(シーネ)が外れたばかりで演舞はDRストップ(なんて言われながら踊ってしまい次の日が大変)
来年2月くらいからなんとか演舞できるのではと思っています。3ヶ月の固定の為かなり筋肉が落ち思うように動けなくてまだまだ皆様にご迷惑をお掛けしております。
来年川棚あたりで完全復活をめざしております。
3ヶ月限定の衣装もここ日原で封印(ハッピ姿)です。
 ここ日原は蟠竜の発祥の地と言って過言ではないと思っています。ここがなければ今の私達(私)はありません。ここで誕生させたチームも数々!
多くの方の出会いでよさこいの輪が広がりここまできました(まだまだだと思っていますが)
日原では楽しむ(楽しめる)よさこいめざしていきたいです。
寒い中本当にありがとうございました。
鼻水も芸のうちかと・・・・

>隊長さま

日原では各チームのみなさんが純粋に踊りを楽しんである様子が伝わってきました。
好んで大きいお祭りを選んで出かけているわけではありませんが、少人数のイベントの良さを実感し、来年は小さいお祭りにも出かけたいな、と思っているところです。
初めての島根県(山陰)でしたが豊かな自然が残っていて素晴らしいところでした、また機会があればお邪魔したいと思っています。^^
私もいろんな方との出会いをいただき感謝しています。
来年・・・完全復活された隊長さんにお会いできるのを楽しみにしております。
寒いなか、楽しく温かいイベントありがとうございました。
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: