スポンサーサイト


日原道の駅イルミネーション点灯式 1

はじめに・・・



12月8日、津和野町日原でおこなわれたイルミネーション点灯式の様子です、というより・・・同時に開催されたよさこいのイベントの様子です。

初めて行く島根県、夕方に始まるよさこいのイベントだけみるのは勿体ないと思い、途中古い町並みが残る津和野の城下町に寄ってきました。
滞在3時間あまり・・・「安野光雅美術館」と「森鷗外記念館(森鷗外旧宅)」だけ行ってあとはふらふらとあてもなく町中を歩いてきました。
いわゆる観光名所ではないところにもこころ惹かれる場所はたくさんあって(例えば津和野小学校など)時間はあっというまに過ぎてしまいました。

今回、よさこいの写真の前に津和野の町の写真をUPしようと思ったのですが
「掘割の鯉の写真なんてどうでもいいから早くよさこいの写真をUPしろ・・・」
という熱烈なよさこいふぁんの声がどこからともなく聞こえておりますので(^^)先によさこいの写真をUPすることにします。

写真のデータを見ると開始の総踊りが始まったのが4時30分・・・



日原 道の駅




日没後・・・寒いなか美味しい豚汁を食べながら・・・



アツアツ・・・ホッカホッカ・・・♪♪♪




最後の総踊りが終わった時刻は夜の8時を回っておりました・・・



最後の総踊り・・・




参加チームは

 長州青組さん  
 あとう桜舞さん 
 周防紅華連さん 
 紅蝶連さん  
 柚華連さん  
 天祈さん  
 紲さん  
 つわの風雅蒼淙さん 

それにホストチームの益田蟠竜おどり隊さんの計9チームでした。

各チームの皆様、関係者の皆様・・・楽しいひとときをありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

日原

あらら
お見えになっているといるとは知らず・・・・涙
お声を掛けてくだされば・・・
お会いしたかったのに
寒い中ありがとうございました

こんばんは (^^♪

potoru さん、こんばんは!  連夜のUP!お疲れです。
【天祈デビュ~の地】、日原はいかがでしたか???
隊長にココで 『道』を開いて頂いて、今の天祈があるのは 隊長のおかげなのです!  (^_^)v
天祈のレベルUP!こそが、隊長への恩返しになるのかなぁ~と思っておりますので 更なる飛躍にご期待下さい! (-_-;)
三年前の日原の点灯式にくらべたら、今回は雨が降らなかったのでよかったです。
それにしても 日原は寒かったので、帰りの運転は肩がこって・・・ 途中で仮眠がしたかったくらいです。 

熊本の写真、ありがとうございました。 2Gのデーター(笑)の宿題、今週中には日原の写真と一緒に天祈写真館にUP!する予定ですので 今しばらくお待ち下さいませっ! (^^♪
DVD編集のほうは 終わりましたのでダビングして クリスマスまでにはお送り致しますので よろしくです。 

津和野観光の写真も期待しておりますので、気ままに、のんびり、そして楽しみながらいきましょ~  
ありがとうございました。  

>隊長さま

素敵なイベントありがとうございました、楽しませていただきました。

イベント終了後、隊長がチームの皆さんにお話してあるとき、近くにいたので話が終わるのを待って挨拶させていただくつもりだったのですがイルミネーションのところでの記念撮影と重なって気がつけばお姿を見つけることが出来ず残念でした。

また来年どこかの会場で声をかけさせていただきます。^^

>はるパパさん

こんばんは。
日原ではいろいろありがとうございました。^^

今年最後のよさこいを締めくくるにふさわしいイベントでした。寒かったですけど楽しませていただきました。
天祈さん思い出の地、日原・・・で『RAIZ』と『IVUKI』がみれたこと感謝しています、なんかジ~ン・・・ときました。
更なるレベルUP!期待しています、応援していますので。^^♪

日原のUP・・・まだまだ先が見えません、どうか気長にお付き合いください。(笑)

※2Gの宿題・・・無用な写真がやたら多かったと思いますので、遠慮されずに削除されてくださいね。^^;

写真で我慢

行きたい気持ちはあったんですけどね。
場所は益田に行く時に「ここかぁ」って思いながらチェックしてたんですが
益田でのお祭りで行き帰りのしんどさが身にしみていて、さすがに出かけられませんでした。

夜間の撮影はやっぱり難しいですね。
顔さえブレていなければ、身体がブレていても、
逆に躍動感みたいなものが表現できていいのですが・・それが難しいですね

市比野・鹿児島市のイルミとフラッシュをかなり使って撮影しましたが
発色はいいものの、味気ない写真に思えました。
ここいらも好みの問題ですが・・(^^;

津和野での写真も楽しみにしています♪

>銀次さん

こんばんは。

日原・・・土曜日ということと『RAIZ』に惹かれて行ってきました。^^;
銀次さんのとこから島根はやはり行き帰りが大変だとおもいます。一人での長距離運転はきついですよね、代わりに運転してくれる人がいたら助かるんですけどね。
今回は往復約500キロでした、銀次さんからしたらたいした距離ではないかもしれませんがやはり少し疲れました。あらためて銀次さんの凄さを実感した次第です。^^ゞ

今回は最高感度での撮影でしたのでノイズが出まくりでしたが、これはこれで仕方がない・・・と思っています。
夜ならではの雰囲気のある写真が撮れたら最高なのですがなかなか難しいですね。

城下町津和野の写真・・・あまり(ほとんど)成果はありませんでした。^^ゞ



プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

