スポンサーサイト


筑後川にて・・・

ノジスミレ




すみれ・・・秋のこの季節でも咲いているところには咲いているものです。

先月、大分の山中を散策していたとき、すみれがたくさんあるところを見つけました。
葉っぱの写真をたくさん撮って帰宅して調べたのですが、花をつけているときでさえ名前が分からないくらいなので「何すみれ」なのかは結局分かりませんでした。^^
秋の時期の葉・・・花の時期と大きさや形が違うようで初心者には難しいものです。

「何すみれ」・・・なのかは来年のお楽しみです。





コメントの投稿

非公開コメント

スタジアムのお嬢さんとケロピーの後姿にう~むとうなってましたが いっぱいすみれがさいてるのにびっくり で こっちにコメントすることにしました。
咲いてるところにはいっぱい咲いてるんですね。
背景に同じ高さでいっぱい花が見えるのが 不思議な雰囲気。

>volさん

まとまって咲いているところはすこしでしたがぽつぽつとたくさん咲いていました。
違う種類があればもっと楽しいのかもしれません。
(あるのに見つけることができないだけかも・・・^^)

また「う~む」とうなっていただける写真を撮りたいものです。^^ゞ

宿題終わりました!

potoru さん、こんばんは!
すみれが、この時期に咲いているとは驚きました!!!  \(◎o◎)/

溜まっておりました宿題が、先ほど完了いたしました。
potoru さん お待ちかねの『オーロラ輝子』 1号&2号とGET!しておりますので さがしてみてくださいね! (笑)

>はるパパさん

こんばんは。
宿題・・・お疲れ様でした。^^

『オーロラ輝子』さんのUPありがとうございました。
1号のかたは分かりますが2号のかたが分かりません、今度教えてくださいね。(笑)
松並木(?)の場所は雰囲気があっていいですね、海沿いのところだったのでしょうか?
萩は寒かったようですね、春日が寒くならないように願っています。^^
気をつけてお越しくださいね。

※春日公園は犬の散歩にもってこいの場所です。ライアン君もぜひご一緒に。^^♪

今年最後の・・・

potoruさんこんばんは!!
急に寒くなりましたね~~
明日で天祈も今年最後の祭りとなりました。
1年の総決算・・・とにかく楽しんで演舞しますんで、写真の方はヨロピクです!!(^^)v
お会いできるの楽しみにしています!!

PS:オーロラ輝子2号は、はるパパとツーショットです。(^^♪

>おとんさん

こんばんは。^^
いよいよ明日ですね!
明日は3回の演舞を追っかける予定です、よろしくお願いします。
いま明日の準備中です・・・準備といってもバッテリーを充電しているだけですが。^^;

楽しみにしていま~す。

※オーロラ輝子2号の情報ありがとうございました。もしかしてオーロラ輝子3号もいらっしゃるのでしょうか? ^^ゞ
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

