YOSAKOI九州中国祭りin熊本城 20

『童謡連 手鞠』



IMG_302-9475.jpg





IMG_401-1994.jpg




楽曲が童謡のせいでしょうか、何か胸に来るものがありました。

曲と踊り(振り)の無限の組み合わせ・・・

よさこい・・・いろいろな可能性があるのですね。


IMG_401-1981.jpg





IMG_401-2015.jpg





IMG_401-1986.jpg




IMG_401-2039.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

なんなんだぁ、この踊りはっ!!

って、久々に衝撃を受けたチームでした。
どうしてももう一回見たい・・・なんとか見れないか・・・って
プログラムとにらめっこしたのも久しぶりだったなー。
身軽に動けなくて、追っかけられなくて、ほんとに泣く泣くあきらめました。
またどこで会えるかなぁ。こんな片想いは切ないです。

次は

玉名で初めて見て、かっこいいなぁと思ってました。
全員振りがビシッと揃ってますもんね。
ふくこいに出るとかおっしゃっていたような?

手鞠

玉名で見て、かっこいいって思った。
そして、YOSAKOIはもっともっと楽しくなる効能性をもっていると教えられたような気がします。

前年の崋劉眞、今年の手鞠・・・やっぱ玉名はすごい!

手鞠さんは、ふくこいに参加されるようです。

よさこい通の3名の方へ・・・

解説能力、表現能力のない管理人に代わっての適切なコメントありがとうございます。^^

>ひろっぺ

ひろっぺも衝撃を受けたんですね。
プログラム表とにらめっこ・・・その気持ちはよ~く分かります。
会場が多いお祭りもこういう場合は考えものですね。

>hachakoさん

“全員振りがビシッと揃っている”

こんな表現はなかなか出来ません、さすがに踊ってある方は違います。
それに私なんかとは観てあるところがきっと違うのだろうと思います。
その道の人でないと見えないもの・・・ってありますよね。(うんうん・・・あるある・・・)

>銀次さん

崋劉眞さん、手鞠さん、どちらも玉名でデビューだったのですか?
山口のチームはすごいですね、すごいチームを産む風土や伝統みたいなものがあるのでしょうか?

「ふくこい」に出られるのですね、情報ありがとうございました。
いま「ふくこい」もいいけど「萩」もいいなぁ・・・なんて考えています。^^ゞ






来年までおあずけ(T_T)

2008年の楽しみふえました。
『あれ』と『あれ』と『あれ』きっと純生で鑑賞するぞ~(^^♪

>ぶちさん

『あれ』のひとつは宇部のお祭りですね。
いいお祭りですね、来年はぜひ行きたいです。^^

個性

最近は色んな個性のあるチームが増えてきたので、
観ている側は(私も含めて)お気に入りにのチーム
見つけるのも楽しみのひとつですね。
チームカラーが全く違っていても、そ
れぞれに良さがあるので、観てて楽しかったりします^^♪

私の場合、4分30秒の演舞があっという間に感じたら、
私の中でお気に入りにリストに入りますね^^

デビュー

九州でのデビューです (^^;
デビューとか、お披露目とか・・かなり曖昧ですが・・

>『あれ』と『あれ』と『あれ』
大宰府と川棚と玉名ですね (^^ゞ

どんどん個性豊かなチームが出てきてますよね。
それだけに、これからが楽しみだし、大変かもしれませんね

>hachakoさん

>私の場合、4分30秒の演舞があっという間に感じたら、私の中でお気に入りにリストに入りますね^^

う~ん・・・うまい表現ですね。^^

文章も写真も野菜作りも全部難しいなぁ・・・と最近つくづく感じています。^^ゞ

>銀次さん

『あれ』・・・は宇部ではなかったようですね。^^

最近は頭の中が回りません・・・(以前からもあまり回らなかったほうですが ^^;)
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: