

YOSAKOI九州中国祭りin熊本城 8

『益田蟠竜おどり隊』




IMG_302-9439.jpg




今回のお祭りで澄川隊長に初めて声を掛けさせていただきました。
ほんの少しの間でしたが相手にしていただきありがとうございました。

隊長は現在、足を怪我されていて自由に歩けない状態なのですが、こうして自らお祭りに参加されている姿勢には頭が下がります。

演舞会場を華麗に優雅に・・・そしてちょこまかと自在に動きまわられるお姿を来年また見たいものです。
一刻も早いご回復を願っています。


遠い位置から隊長を無事に撮ることは果たしてできたのでしょうか?




IMG_401-1199.jpg




・・・・・^^;
IMG_401-1063.jpg




IMG_401-1066.jpg





IMG_401-1129.jpg




IMG_401-1115.jpg




IMG_401-1067.jpg




IMG_401-1212.jpg




IMG_401-1137.jpg




IMG_401-1169.jpg





IMG_401-1122.jpg





IMG_401-1177.jpg


どうにか・・・^^

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり

見失うくらいに走り回っている姿の方がいいですね。
それはそれで本人も大変でしょうが (^^;;;

車椅子でも参加というのは、責任感もあるかもしれないけれど
それほどまに夢中になれるものがあるって事でとてもうらやましいですね。

>銀次さん

怪我をされたあとのお祭りの依頼は断られたそうですからやはり責任感からではないでしょうか?

来年は見失うくらいに走り回っていただきたいですね。^^;

やはり

 いつもたくさんの写真ありがとうございました。もう少し時間があればもっとお話できましたのに残念です(益田蟠竜おどり隊を撮る会があります。是非入会を!!)
 やはり走り回っているほうが楽しいですよ(早く飛び回りたい!!)。
 不自由と不便の中で多くの方にご迷惑とご心配をかけ祭りが無事終了いたしました。
 お声を掛けてくださる方の多さにびっくりし皆様に答えるだけの演舞が踊り子にできたかどうかはやはり不安です。
 踊り&旗だけで魅せられるチームになるチャンスを頂いたと思い一生懸命踊る(煽る)のみですね。
 怪我の前にお受けしたイベント大会は運営される皆様の思いがありますので実行委員の方がこの状況を受け入れていただければすべて参加いたします(後3箇所)
 よさこいはだれでも出来るを(障害者でも)身をもって立証したいと考えています。車椅子で参加できないイベントはよさこいではないと思っております。第1回の熊本の皆様には大変な思いをさせてしまいました。m(__)m感謝の言葉しかございません。ありがとうございました。
 怪我の後お断りしたイベント関係者の皆様には深くお詫びしたいと思います(10件くらい)
 来年は変わらず元気に更に撮影が出来ないくらい走り廻りたいと考えていますよ(カメラマン泣かせにならねば)

質問:多くの方がお写真を撮って頂いておりますがその写真はその後どうされるのでしょうかね??
いつも疑問に思っております。かなりの方がカメラを抱え&ビデオを構えておられますが・・・・お二人は?

隊長さん

久留米の六角堂でのお祭りの時には障害者の方々のチームも参加されてますよ。

写真ですが、自分もみなさんどうしているのかな?って思ってます。
いい笑顔が撮れたら、写っている方にも見せてあげたいと思うのでは?と思うのですが・・

写真は、お祭りごとに1チームで1~2枚程度ブログで紹介しています。
紹介出来なかった写真もCDにしてチームの方にお渡ししています。
ただし、お祭りの参加チームが前もって一般公開されている場合しか準備できないし
撮影した全てのチームの方に渡せているわけでもありませんが。

potoruさんにしても、祭りの記念・記録になればということで
こうやってブログで紹介されていますし、CDにして渡されているようですよ。

>隊長さま

写真の件ですが天祈さんはじめ仲良くさせていただいているチームの方には後日CDにしてお渡ししています。(または仲良くさせていただいている踊り子さんに直接)
喜んでいただけるのが何よりうれしいです、もっといい写真を撮らなくては・・・という気持ちになります。^^
ただそうやってお渡しするチームはほんのわずかです、残りの大部分はそのままCDにして保存しています。
撮影したチームにお渡しできればいいのかも知れませんが、簡単なようでなかなか難しいですね。
私がいいと思う写真でも相手がそう思うとは限りませんし・・・写真も人それぞれで好みがありますからね。
ブログの写真をみて「写真をくださ~い」といわれればよろこんでお渡ししていますが(まだ数回しかありませんが・・・^^;)、こちらから進んでお渡しはしていません、というより性格上出来ない、といったほうがいいのかも知れません。
まずは仲良くなること・・・コミュニケーションの大切さ・・・痛感しています。

それにしても撮影した写真のうちブログにアップできるのはほんの一部ですね。埋もれてしまった写真のなかに案外と“傑作”があるのではないか・・・とたまに思ったりもします。^^ゞ

銀次さんのよさこい(お祭り)写真のサイトです・・・

http://14351.blog104.fc2.com/

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

