スポンサーサイト


『姫島の夏』⑩ (最終回)

「星空」なのか?「ユウスゲ」なのか・・・?

今回の『姫島の夏』の旅もそろそろ終わりです。

夜9時30分に島を出る臨時便(1便)のフェリーで伊美港へと向かう。
フェリーは当然ながら満員状態。
ほどなくして伊美港着。

ぶち師匠とはここでお別れ。

心配していた渋滞に巻き込まれることもなく、国道213号線を快適に南下する。

「大分空港道路(有料)」経由「大分自動車道」が帰りのルート。
ぶち師匠もきっと同じはず・・・。

伊美港を出て1時間くらい経っただろうか、「大分空港道路」を高速方面に走っていると、前に師匠のクルマが・・・
「おっ!師匠のほうが早かった・・・」

一車線なのでしばらく師匠のあとについて走る。

いよいよ高速(大分自動車道)の乗り口が近づいてきました。

しかし、師匠は高速に乗らず、「速見出口」から一般道へ・・・

「エ~ッ!!!」

こんな時間(11時!)からまた何処かに撮影に???

満天の星空を撮りに久住あたりに?それとも夜明けを待って由布岳をバックにユウスゲでも狙っているのだろうか?

とてもじゃないけれど、私にはもう師匠にはついて行くだけの気力・体力が残ってない。
こころの中で「バイバイ」をして、そのまま高速に乗って一路帰路へ。






気がつけば・・・


日田の先の「山田SA」に深夜12時に到着。
さすがに疲れた。
クルマのなかで横になり、ウトウトと・・・
「師匠は今頃何をしているのかな・・・??」
などと思いながら・・・

ちょっとだけ休憩するつもりが・・・

気がつけば・・・

朝の6時・・・

それから、コーヒーを2杯飲んで、目を醒まして、ふたたび帰途へ。

かくして、今回の『姫島の夏』(別名、夜逃げ朝帰りの旅)は無事終わったのでした。






感謝します!

ぶちさんに感謝します。ぶち師匠がいなければ、姫島に行くこともなかったでしょうし、写真を撮ることも出来なかったことでしょう。

姫島のみなさんに感謝します。
楽しい踊りを見せていただき、たくさんの写真を撮らせていただいた、姫島の皆さんに感謝します。





事後報告・・・


後日、師匠に、

「あれから、どこに行ったのですか?」

とお尋ねすると、

「ただ、道を間違えただけです・・・」

とのことでした。

「“迷子”にならなくてよかった!」

ともおっしゃっていました。♪




さて来年の「姫島 盆踊り♪」は、“ぶち師匠の師匠”こと銀次師匠も参戦される模様です。

2006年、夏の姫島は今年以上に暑く(熱く)なる???

(なります・・・きっと♪)




姫島で撮った446枚の写真のいちばん最後の写真。

446枚目の写真。

170815(a)-108(w).jpg


     ― おしまいです♪ ―  
     













コメントの投稿

非公開コメント

どれもこれも心に残るショットですね。
私もきつねメークに挑戦したいです。笑
夏の行事でこういうのはテレビでも
あまりみないので、実際行って体験できたら
かなり!感動しますよね!!
みんなかわいいですね。

しのさん・・・

しのさんのキツネメークは似合いそうですね!
あのお方はタヌキというよりゴリラ・・・です。(笑)

キツネメーク!

しのさんのキツネメーク見てみたいですね!
もちろんユカタと下駄で、写団で企画よろしく(^^ゞ

『姫島の夏』楽しませていただきました。
写真撮るより、写真のUPの方が体力使いませんか(^^ゞ

今度は自分の番ですね~!
考えただけでつかれる~!
温泉にでも浸かりながらぼちぼち行きます。


>“びじょさん”でしたね~!

びじょさんでした。

また、こんな写真見せられるとUPしずらいな~(ーー;)

ぶち師匠・・・

>写真撮るより、写真のUPの方が体力使いませんか(^^ゞ

体力・気力ともども使います・・・(^^ゞ

>また、こんな写真見せられるとUPしずらいな~(ーー;)

最近、弱気な発言が目立ちます・・・(^^

>今度は自分の番ですね~!

みなさんお待ちです!「ドーン」と行ってください!(^^♪

緊急特番(^^ゞ

うちの師匠の予定に、こんな記事が、

>10月
>万難を排しふくこいアジア祭り


potoru氏、博多っ子の名誉にかけて
がんばって・・・・・(^^♪

自分も行きたいけど~な(ーー;)




ツバメ

すごい写真を見つけました。
http://kei3x.blog19.fc2.com/blog-entry-21.html
機材の違いなどもあるけど・・凄すぎ。

銀次さん

ツバメの写真、ありがとうございます。
600ミリですか、う~む・・・凄いですね!
レンズ買いたいのですが、なかなかお金(へそくり)が貯まりません。(^^ゞ

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

