スポンサーサイト


秋のすみれ

IMG_401-0255.jpg



10月10日、午後の遅い時間、昨年初めてすみれの返り花を見つけた場所に行ってきました。
昨年の写真のデータを見ると撮影日は10月15日でした。
「もしかして、そろそろ咲いているのではないかな?」と淡い期待をしながら・・・

昨年と同じ場所で探すこと約3分・・・すぐに見つけることができました。
昨年は探しに探し・・・見つけるのに1時間くらいかかったような記憶があります。

探す時間が長いとあえたときのよろこびもひとしおですが、正直つらいところもあります。
今回みたいにすぐにあえると少しもったいないような気もあります。(少しだけ)
時間にして20~30分くらいがいちばん妥当なところでしょうか? ^^




IMG_401-0249.jpg



今回は新しく買ったカメラの(テスト)撮影も兼ねていたのですが、いまになってよく考えると初めての屋外撮影で秋のすみれを撮ることができたのはつくづく幸運なことだったと思っています。


新しいカメラで撮影した画像を見ての感想・・・


以前とあまり変わりませんね! ^^;
チラホラと・・・

IMG_401-0252.jpg




つぼみ・・・

IMG_401-0250.jpg




正面から撮りたかったのですが地形の関係で出来ませんでした・・・

IMG_401-0258.jpg




最近は葉っぱも撮っています(勉強熱心!)・・・^^

IMG_401-0260.jpg




ひと月前に撮影、いまは草刈後できれいさっぱりでした・・・^^

CRW_301-8961.jpg




朔果いっぱい・・・

IMG_401-0261.jpg





以上です。^^

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

potoruさん、こんばんは♪

秋にもすみれはあるんですね!

新しいカメラご購入とのこと・・・これで夜の撮影も大丈夫ですね(笑)

九中大会には来られるとのこと。お会いできること楽しみにしてますね!!

天祈も新人2名のデビューです。
少人数ですが、思いっきり楽しみます。(^^♪

>おとんさん

こんばんは、やっと秋らしくなりましたね。^^

新しいカメラ買いました、え~と・・・「よさこい用」です。^^ゞ
これでバッチリ!!といけば最高なのですがどうなることやら・・・

メインではお客さんがいちばん多い(おおいに盛り上がる)最後のほうですね、踊り甲斐がありますね!^^v

楽しみにしていま~す。^^♪

NEW!!

キャノン系は、どのカメラを使っても発色の傾向は同じですからね。
NIKONみたいにカメラごとに発色が違うなんてことはないし (^^ゞ

高感度ノイズもよくなっているでしょうから、これで夜の撮影も・・・♪

>え~と・・・「よさこい用」です。^^ゞ

傑作期待しています!

撮り初めすみれ 見学に来ました。
色々撮影したんですね。朔果も葉っぱも!
きれいな色だ~
次は よさこい撮り染めになるんですか?

>銀次さん

NIKONはカメラごとに発色が違うのですか?それはすこし困りますね。

NEWカメラ・・・慣れるまでまだしばらくかかりそうです。
7年の歳月の進歩をいま実感しています。^^ゞ

>ぶちさん

いまバッテリー充電中・・・^^;

付属のストラップが好みではなかったのでストラップだけ後日購入したのですがこれもダメでした。(手になじまない・・・)
そういうわけで今まで使っていたのを今夜付けようと思っています。
早く寝なくちゃ・・・^^

>volさん

明日はよさこいの撮り染めです。^^;

お祭りは昼ごろからなので明日は早起きして「野山経由・・・熊本城」のコースをとる予定でいます。
ちゃんと起きれるかな?^^;

えへへ (^^ゞ

>「野山経由・・・熊本城」のコースをとる予定でいます。
当然ながら同じです。
お目当ての美女さんには会えるのでしょうか? 
お城の門を開けておいてください (^^ゞ

>銀次さん

こんばんは。^^

銀次さん、北上・・・
私、南下・・・

野山でばったり!!ということはないでしょうから熊本城で。^^♪

まだまだ明日の準備が・・・(ーー;)
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

