スポンサーサイト


秋スイカ

先日収穫したスイカを本日食べました。

まな板にスイカを載せて、包丁を入れる・・・

ワクワクドキドキの瞬間です・・・^^

さて今回はどうだったのでしょうか?

気になりますね。

娘も気になっていたようでスイカに付きっきりでした。^^

当然のように熟れきった赤い果肉が目の前に現れる・・・

子供たちの歓声があがる・・・

・・・というようなことを想像しておりました。

が・・・

しかし・・・





ガ~~~ン!




目の前に現れたのは赤い部分がほとんどないスイカ・・・

いや見事なまでの白さです。


品種名「白スイカ」 (ウソです・・^^)



ただ不思議なことに前回食べたスイカより美味しかったです。

今回は子供たちは残さずに食べました。

子供は正直なものです。

「美味しかった?」と訊くと・・・

「美味しくはないけど食べられんことはない・・・」との答え・・・^^;

今回のスイカの点数は100点満点で20点といったところでしょうか。(大甘ですが・・・)

前回のような気まずい沈黙が食卓に流れることもなく良かったです。

あ、歓声は上がりませんでした、念のため・・・




スイカ喰わえながらのモデル役ありがとう・・・^^

コメントの投稿

非公開コメント

やさしいお言葉

>「美味しくはないけど食べられんことはない・・・」
こころやさしい御曹司さんたちでよかったですね。
来年は糖度12°をめざしましょう~!

昨日、スイカマニアさんのご要望で
北海道産のスイカ買って来ました。
糖度12°・・・こんな西瓜作りたいです。
ちなみにお値段4切れ580円でした(>_<)

>ぶちさん

本日、伊藤園の「完熟ぶどう」という清涼飲料水を飲みました、ラベルに<糖度12>と書いてありました。
砂糖不使用なのですが驚くほど甘かったです。(お値段140円)
来年は<糖度12>を目指してお互いにがんばりましょう・・・ね。^^

ところで、こぶち農園で今年収穫されたスイカの糖度はどれくらいだったのでしょうか?少し気になります。^^ゞ

お久しぶりです

時々こそっと拝見していましたが、野菜作りは本当に難しいものですね。
ことしの経験を生かし、来年もぜひスイカ作りに励んでほしいです。
家の花壇も残飯肥料のおかげでミミズが増えてきました。
来年は野菜作りに挑戦なんて考えているのですが、むつかしそうですね。
まずはトマトやオクラあたりから始めるのが無難なのかしら・・なんて今から悩んでいます^^;

>soyokazeさん

ご無沙汰しています。^^
野菜作り、なかなか思うようにいきません、難しいですね。
いろいろ勉強しなくてはいけないのでしょうが、適当にやっているものですから結果がついてきません。^^
家庭菜園も初心者向け(私もそうですが・・・)の作りやすい野菜があるようです、そのような野菜からチャレンジされたらいいかも知れませんね。^^
potoru家で毎年豊作なのは大根だけです、本日タネ蒔きする予定でしたが結局出来ませんでした・・・^^ゞ
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

