スポンサーサイト


暑さ スイカも 彼岸まで・・・^^

本日の午後、荒れ放題になっていた菜園の手入れをしました。

支柱の竹を撤去して、それから草むしり・・・天気は曇りで畑作業をするにはもってこいでした。

蚊取り線香をつけて作業したのですがめっきりヤブ蚊も少なくなったようです・・・

最初に枯れたミニトマトを抜いてそれからスイカのところに移動したのですが、スイカはまだ葉っぱをつけていて、フェンスをくぐってブロック塀の下まで伸びていました。

「元気だな・・・」と思いつつよく見ると・・・・・







あらあら・・・・・






やったね・・・^^♪



知らないうちにスイカがなっていました。^^♪


それにしてもカラスの被害によく遭わなかったものです。
美味しそうに見えなかったのでしょうか?・・・^^;




味はどうかな? ^^



いま冷蔵庫で冷やしています。

美味しくても・・・そうでなくても・・・またレポートしようと思っています。^^

コメントの投稿

非公開コメント

ほほ~!

さすがゴジラのまくら!

2007年スイカ栽培選手権はこちらの負けです。
下駄でノックダウンでした。

ごじらのまくらすいか まだ あったんですね~かわいい(収穫作業員の方もかわいい)
(携帯で撮ってみましたか^^;)
2008年のスイカ栽培選手権 が 楽しみですね。
また ゴジラの枕と コブチ監督巨大スイカ の対決になるんでしょうか。

>ぶちさん

ゴジラのまくら・・・さすが!です。
最後の最後にやってくれました。

明日あたり味見をしたいと思っています。
美味しかったら半分残しておきますので食べに来ませんか? ^^;

>volさん

収穫作業員がいちばん喜んでいました。
(携帯で撮影するの忘れていました・・・^^;)

2008年度のスイカ栽培選手権、楽しみ・・・ですが少し怖いです。
(本気になったBさんが怖い・・・ということです。 ^^)

来年は大きさ個数は度外視してひたすら味で勝負しようと思っています。^^ゞ

冬野菜は?

スイカがまだとれるとはオドロキです。
ゴジラの名前にまけてませんね。
来年の上陸が楽しみです。

そういえば冬野菜はなにか植えられるんでしょか?
わたしのオススメはやっぱり芽キャベツです。
オイシイし見てても楽しいですから・・・


>hanayanodai さん

スイカを美味しく育てるコツを今度是非教えてください。^^

冬野菜は毎年ワンパターンの大根です。
そろそろ種を蒔かなくてはいけませんね。(遅すぎ?)

「芽キャベツ」ですか?貴重な情報ありがとうございます。
私もhanayanodaiさんを見習っていろんなことにチャレンジしなくては・・・と思っています。

では・・・^^;

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

