スポンサーサイト


クリスマスローズのささやき

花にも「自己主張が強い」タイプとそうでないのがあると思いますが、クリスマスローズはきっと後者でしょうね。

もし花同士がお喋りしているのなら、きっと、小声で静かに囁くように喋っているにちがいないですね。

人気があるのは、丈夫で育てやすい、日陰に強い、名前がいい、などいろんな理由があるのでしょうが、ひっそりとしたたたずまいに魅力を感じる人が多いのでしょう、きっと。

hana001-044(w).jpg



本日、花を愛するかたのお庭におじゃましました。
さむい、さむい、といっても、もう3月。
花壇は「春色」に近づいていました。

hana001-030(w).jpg


「前ボケ」の黄色い花は右隅に入れたほうが、バランスいいのかな?
えっ、関係ない?

hana001-060(w).jpg

コメントの投稿

非公開コメント

前ボケ

前ボケの黄色い花にもっとレンズを近づけて、ムスカリをクローズアップで撮るかも。いろんな撮り方をするとしてみるといいですね。

RE:前ボケ

soyokazeさんありがとうございます。
今度チャレンジしてみます。(^^
いま、soyokazeさんのお庭には、どんな花が咲いていますか~?

庭の花

え~と、ヒマラヤユキノシタに沈丁花、そしてさくらんぼの花です。そうそうニオイスミレも咲き始めました。しかしもう何年も撮っているので、写真に撮る気がしないんです。いつも同じ構図になるんですよね^^;

RE:庭の花

ニオイスミレですか・・・いいですね!

来月には阿蘇にキスミレを見に行く予定です。♪
もっと、スミレのこと勉強しなくては・・・(^^

阿蘇のキスミレについては銀次師匠情報に
注目です。
昨年は、自分15日に出かけていました。
今年は、一心行の大桜も見てみたいと思っているのですが、桜とキスミレの開花時期若干ズレルみたいですね!
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

