スポンサーサイト


関門よさこい大会(馬関まつり) 10

CRW_0105-301a.jpg


『馬関奇兵隊』




感謝の舞、最後のチームは馬関奇兵隊さん・・・浮流々さんの演舞から引き続いての田川ヒロアキさんのギター伴奏で会場は大いに盛り上がっていました。

今回初めて行った関門よさこい大会ですが、スケジュールや会場その他の情報は『馬関奇兵隊のブログ』を参考にさせていただきました。
今大会のお祭りのことだけではなくて興味ある記事がたくさん書いてあっていろいろ勉強になりました。



市役所へ行く道を親切に教えてくださった馬関奇兵隊の踊り子さんの素敵な笑顔の写真を最後にUPすることが出来たら出来すぎなくらい完璧なのですが、世の中そんなに甘くない・・・甘くない・・・^^;

また来年頑張ることにします・・・^^




関門よさこい大会(馬関まつり)・・・素晴らしいお祭りをありがとうございました。













CRW_0107-301.jpg





CRW_0111-301.jpg





CRW_0112-301.jpg




CRW_0117-301.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

関門と鳥栖の2days、お疲れ様でした。
素敵な写真、いつも、感謝しています。
関門よさこい お客様はすごい人数でしたね。
参加団体も例年の倍以上で、はじめて馬関を躍ったチームもたくさんありました。
夜のステージにあがるチームが、口をそろえて、「どうしよう・・・めちゃくちゃ緊張する」って、客の多さにビビッてたのが印象的でした。

来年もできるといいな~。ハードルはたくさんあるんだけど、
皆の喜ぶ顔がみたいな・・・
そんな表情を切り取ってくれるpotoruさんには、いつも感謝しています。
 
※水色の大旗 「下関良宵舞(しものせきりょしょうぶ)」は、
馬関奇兵隊の中国での名前です。今回国内でははじめて振りました。

>総督さん

こちらこそありがとうございました。
素晴らしいお祭りを楽しませていただきました。
会場の雰囲気が良かったですね、皆一緒に楽しんで・・・という感じで。
夜ということもあり快適に過ごせました、これでいい写真がたくさん撮れていたら完璧だったのですが。(笑)

来年の馬関まつりも楽しみにしています。

>皆の喜ぶ顔がみたいな・・・

私も踊り子さんや観客の喜ぶ顔がまたみたいです・・・^^

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

