鳥栖よさこい 2

IMG_0417-301.jpg



『草野キッズビクス』

昨年の大賞受賞チーム。
決勝演舞が始まって草野キッズビクスの先生らしき方と小さな踊り子さん7~8名が正面で各チームの演舞を熱心に観てありました。
私はそのすぐ後ろで小さな踊り子さんの頭ごしに撮影していました。
『させぼ飛躍年隊2007』の演舞前に先生は踊り子さんたちに
「一人ひとりの表情が素晴らしいので(よく見るように・・・)」みたいなことをいってありました。
確かに飛躍年隊さんの踊り子さんの表情は皆素晴らしいですからね。
演舞が始まって飛躍年隊の大勢の踊り子さんたちが審査員席にアピール(?)しに行った場面では「先生、審査員にアピールしてもいいんですか?」と小さな踊り子さんが質問されました。
先生の答え・・・「していいのよ、どんどんアピールしなさい!」と。

先生と小さな踊り子さんとの会話を聞きながら、やはり大賞を受賞するようなチームは勉強熱心なんだな・・・とただ感心しておりました。



IMG_0434-301.jpg




IMG_0445-301.jpg




IMG_0467-301.jpg



・・・ちゃんとアピール出来ましたか? ^^

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね

いい指導者に恵まれてますね。
ほかのチームの演舞を見せて、いいところを吸収させているんですね。
厳しく口で言うよりも、具体例を示して指導する方が分かりやすくていいのかもですね。
大きくなってチームを離れても、見る力・反省する力・努力する力が形成されている事になりますよね。
そうやって、あの綺麗な隊列も作っていったのだろうか?
あれほど綺麗な隊列を作れるチームて大人のチームでもそんなにないですよ。
メリハリもあり、元気さいっぱいで「2連覇か!」って思わせたですもん。

>銀次さん

先生はお祭り(踊り)を一緒に楽しんでありました、知り合いのチームなんかだと盛んに声援を送ってありました。先生が一番興奮して観てあったのは崋劉眞さんのときでした、「すご~い」「すご~い」といってありました、本当に凄かったですからね。
先生の天祈さんへのコメントを聞きたかったのですが惜しくも直前に舞台裏に行かれてしましました。^^;
草野キッズビクス、昨年鳥栖スタジアムでのびのびと踊ってあったのを思い出すと今年は踊りにくかったかもしれませんね、どのチームでもそれは同じだったのでしょうが・・・

色付きの文字
みんなよく頑張ったね!!これからも頑張れよッッ♪
BY.センパイ

>センパイさん

コメントありがとうございました。^^

私は、草野キッズビクスに入っています。皆さんが、私たちの事をみていてくださって、とても嬉しいです。私たちの先生は、最高の先生です。






>タナカさん

コメントありがとうございます。
鳥栖では素敵な演舞をありがとうございました。
昨年、鳥栖スタジアムでのびのびと演舞してあった記憶があったので今年は商店街では少し踊りにくかったかも知れませんね。

最高の先生と共にこれからも頑張ってくださいね! ^^

またどこかで皆さんの演舞を観れるのを楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できます。

コメントありがとうございました。

皆さん一人ひとり輝いていましたよ♪
皆さんが楽しんで演舞してあるのはしっかりと感じられましたよ。

これからも素晴らしいものをたくさん見つけてください。

応援しますので。^^ゞ
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: