スポンサーサイト


関門よさこい大会(馬関まつり) 2

空席あり・・・



関門よさこい大会当日、メイン会場に着いたのは午後4時ころでした。
メインステージでは演舞がおこなわれていましたが、6時30分から始まる第2部を観ることにして他の会場に行くことにしました。
目指すは、長州青組さんや益田蟠竜おどり隊さんが演舞される市役所会場だったのですが市役所がどこにあるのか分かりませんでした。
そこで今回のお祭りのホストチームの馬関奇兵隊の女性が近くにいらしたので場所を尋ねたのですがとても親切に教えていただきました。
「親切」「丁寧」・・・そして「笑顔」とくればもう完璧です。^^ ありがとうございました。
バスで行くことを勧められるから、「そんなに遠いのですか?歩いて何分くらいでしょうか?」と訊くと2~30分くらいとのことなので歩いて行くことにしました。

「いまから行って青組さん、益田蟠竜おどり隊さんの演舞・・・間に合いますかね?」

その女性はプログラム表と時計を見比べながら、

「大丈夫です」と・・・










大丈夫でした♪ 





隊長!



相変わらずお綺麗でパワフルで・・・







日本一!



川棚以来の演舞を楽しませていただきました。




小さな会場での、のんびりまったりした雰囲気・・・もいいものです。

関門よさこい大会、全部で8会場。

来年は海峡をバックにぜひ撮りたいものだと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

potoruさん!お疲れ様です(^○^)ホントに忙しそうですね~~アップ頑張ってくださいね(^^♪
楽しみにしてますよ~~
はるパパが鳥栖の演舞ビデオDVDに録音したのを、清ママがpotoruさんに送ると思うので、是非観てくださいね~~にいには、バテバテです~~最近は何を踊っても最後まで体力が持ちません!
体重は、減ってるんですが(-_-;)でも元気ですよ!!

蟠竜さん!!益田祭り以来ですが~日本一は、大好きです!盛り上がりますよね~~~

>にいにさん

こんばんは。お疲れ様です。^^
頑張っているのですがなかなか進みません・・・
最近、集中力がなくなっています、これも歳のせいでしょうか?
今夜は時間が取れそうなので頑張りま~す! ^^

蟠竜さん!!好きです!!あのワクワクドキドキ感がたまりません!!

写真のUP・・・もうしばらくお待ちください。(笑)


祝い歌なら日本一

蟠竜さん、いいですよね。
今年は益田と水俣で見ただけです。
もっと見たい!!!

>銀次さん

蟠竜さん、いいですね。
噂には聞いておりましたが川棚で初めて見て感銘を受けました。
私も、もっともっと見たい!です。^^;
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

