スポンサーサイト


あさがお

早朝、スズメにエサをやった後に撮りました・・・



夜中の2時過ぎ・・・気持ちいい風が吹いています。

お盆を過ぎると朝晩涼しくなる・・・というのは本当のようです。

まだまだ日中は厳しい暑さが続くことでしょうが、残り少なくなった夏を元気に過ごしたいと思っています・・・^^

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!potoruさん(*^。^*)あさがお花火みたいに綺麗ですね~

昨日~青組さんのイベントに行ってきました。山口県の仁保道の駅で、24時間愛は、地球を救うの
イベントです!!  チームは、4チーム「長州青組さんとあとう桜舞さんと西京華伝隊さんとよさこいやっさんさんです」  今日も午前9時から盛り上げていくそうです(^^♪今日は、7チームだとか、
楓さんも頑張ってましたよ!司会もやってました(^○^)  あ!!あっきーさんも来てましたよ!
今日も行くそうです。今日も暑そうです踊り子さんはキツイですよ~きっと 
僕は、昨日の総踊りでバテました。

>にいにさん

こんばんは。
朝早くからのコメントありがとうございました。^^

仁保の道の駅でのイベントに出かけられたのですね、楽しんでこられたようですね。
来週はいよいよ鳥栖ですね、前日にある下関(門司)でのお祭りも気になっています、元気があれば行こうかな・・・と。^^;
出来れば下関と鳥栖の両方でお会いしたいですね・・・^^

potoruさん お盆休暇はいかが過ごされましたか?
ん?夜中の2時過ぎ!?ずいぶん夜更かししてますね^^

朝顔ってどうしても観察日記と結びついてしまうのですが
あらためて見てみると こんなに繊細な花びらだったんですね。
妖艶な感じがしてステキです!

>ほのんさん

今年のお盆は(も)ゆっくり過ごしました、暑くてダラダラしているだけでしたが。^^

朝顔は娘の観察日記用のものです。鉢が小さかったので夏休み前に大きな鉢に植え替えてあげました、そのせいか元気に咲き続けています。
朝顔には儚い美しさ・・・がありますね。
早朝の柔らかい日差しをあびている朝顔は綺麗ですね。
この写真も朝の6時頃に撮ったものです。
夜更かしもしていますが、たまには早起きもしています。^^ゞ

朝顔

何度見ても綺麗だなぁ
見てて気持ちいいですね。

あさがお日記^^

小学生の夏休みの宿題と言えばあさがおの観察日記ですよね^^
あのころは真っ黒い種が採れるのが楽しみでした^^;

>銀さま

ありがとうございます。^^

今週末は「よさこいの華」の撮影に専念します・・・^^;

>hachakoさま

hachakoさんも「あさがおの観察日記」つけていましたか。^^

ところで佐賀北・・・強いですね。
地元は盛り上がっているのでしょうね。
特待生を集めた私立が多いなかで県立の普通の高校(進学高?)というのが凄いし立派です。
ここまできたらぜひ優勝してほしいですね!

日曜日のうどん・・・楽しみにしています。^^
(入場券を買って駅構内に入るのですよね、うどんを食べるためだけに入場券を買ったことなどまだ一度もないので今からワクワクドキドキ・・・です)

がばい旋風

佐賀北すごいですね。
ただいま決勝の真っ最中。
0対4で負けておりますが・・・
う~ん、なんとか1点入れて欲しいものです!

次の日曜日、鳥栖駅でうどんをすすりましょう!
*ちなみに駅の入口にもお店があるそうです。
構内がよければ入場券を買って中で食べましょう^^♪

こんばんは!!

potoruさん、こんばんは♪
川棚以来ご無沙汰してますが、鳥栖ではどっぷりよさこいにはまっちゃって下さい。(笑)
私達天祈もさのよい以来のまつりで、思いっきり楽しんで演舞したいと思っています。(^^)v
お会い出来ること楽しみにしてま~す!!(^^♪

potoruさん!!鳥栖で待ってますよ~~日曜は、かなりの暑さだと思うので水分は、十分にとってくださいね~~potoruさんまたまた焼けちゃいますね~~~(^^)楽しみにしてます!!

>hachakoさま

佐賀北、優勝おめでとうございました!
8回に凄いドラマが待っていましたね~
それにしても立派です。

優勝のお祝いにうどんをおごらせてください!

大盛・・・OKです♪
お代わり・・・OKです♪
いなり・・・OKです♪
かしわ飯・・・OKです♪




デザートのかき氷・・・OKです♪

では・・・^^;

>おとんさん

こんばんは、ご無沙汰しています♪
川棚以来のよさこいになりました、この数ヶ月いったい何をしていたのでしょうか?・・・^^;
久しぶりなのでいま気合を入れているところですが、気合が入りすぎた場合は土曜日に下関に行ってしまうかも知れません・・・(笑)

鳥栖では新しくなったポールの旗狙いでいきますのでよろしくお願いします。^^

>にいにさん

こんばんは♪
いよいよ数日後ですね! ^^

>水分は、十分にとってくださいね~~

水分の補給・・・いまのところ「ポカリスエット」と「うどんのだし汁」を予定しています・・・^^ゞ

うどん・・・にいにさんもご一緒しませんか? ^^

うわ~ぃ^^♪

佐賀北優勝セール^^?

やった~♪

えぇ~うどんのだし汁ですか??飲むんですか???(^^)
当日たぶん水分ばっかりで何も食べれないと思いますが!!うどんなら食べれるかもです。(^○^)

>hachakoさん

>うわ~ぃ^^♪   佐賀北優勝セール^^?


佐賀北優勝記念立食パーティー(うどん)・・・のほうがいいかも知れません。 ^^;

>にいにさん

>えぇ~うどんのだし汁ですか??飲むんですか???(^^)

まぎらわしい書き方で誤解を与えて申し訳ありません。<(_ _)>

うどんのだし汁=うどんのスープ

のつもりで書きました。^^ゞ

濃縮5倍くらいのだし汁をそのまま飲むと大変なことになるでしょうね・・・
お互いに気をつけましょうね・・・^^;

天祈のみんなもセール楽しみしてるみたいです!!いざ佐賀へ

佐賀北おめでとう!!!(^.^)/~~~

あはは

佐賀北優勝セールお買い物ツアーになったんですね (^^ゞ

じゃ、

私はカメラがいいなぁ~☆    D40でよいですよ♪(覚えたw)
一応鳥栖は行けそうです~(^-^)   久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています♪

明日佐賀は雨の予報

potoruさんは晴れ男ではありませんか?

>にいにさん

メンバーの皆さん、買いすぎ・・・に注意!!! ^^;

>銀次さん

お買い物の予定はないのですか?・・・^^

>しぶりんさん

カメラはダメ・・・です。^^

ふくこい連、下関での演舞・・・盛り上がっていましたよ!
踊り隊のちびっ子メンバーも参加されていたのですね。
馬関祭り・・・楽しんできました。明日は鳥栖・・・よろしくお願いします。^^

>hachakoさん

つい先ほど下関から帰ってきました。明日は鳥栖、よさこいの連ちゃんは初体験です。^^;
雨は大丈夫でしょう・・・あまり酷かったらうどんを食べながら一緒に祈りましょう・・・^^
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

