

日陰での休息

温泉たまご販売所の近くにて・・・







zzz・・・







zzz・・・・・・







zzz・・・・・・・・・






寝ぼけたまなざしも可愛いものですね・・・^^



雲仙(地獄めぐり)にて・・・


毎日暑い日が続きます・・・
あまり無理をせず、疲れたら(眠くなったら)日陰で一休みしましょう・・・^^

コメントの投稿

非公開コメント

あぢぃ~^^;

毎日あぢぃですね^^;


ネコさん、涼しそうです^^


うちのネコもいつもこんなんですよ^^;


最近、夏痩せです。


わたしも痩せたいです^^;

プロフィールのいぬさんも寝てるし
同じ色のねこさんも寝てる
私も眠くなってきました。
きのう残した缶ビール アルミフォイルでふたして冷蔵庫に入れてたの飲んだら ますます、まぶたが重くなってきました。
このごろ 360ml? の 三分の一は飲めるようになりました。
ねこは ビール飲めるのかな
メチャうまい温泉タマゴのしたで きもちよさそうですね。
イス かたむいていますか? 目がおかしくなってきたかな。

>hachakoさん

毎日暑いですね!
佐賀は連日「真夏日」だそうで・・・

痩せませんか?
仕事して踊って・・・痩せそうなものですけどね。
高カロリーの食事(おやつ)をしていませんか?
例えば練乳がたくさんかかったかき氷とか・・・^^;

今晩は!!potoruさんメールありがとうございます!!ただ今帰宅後さっそくきちゃいました~
僕もバテバテでグロッキー状態ですが(>_<)ニャン子もぐったりに見えますがぁ~~気持ちよく爆睡中なのでしょうか????肉キューもバッチリゲットじゃないですかぁ~~~かわいいね~~ん
家のデンちゃんもチャトラですがぁ~~このニャン子よりかなりおデブちゃんですよ~~~あはは
また次回のニャン子楽しみにしてますね(=^・・^=)

さあまた明日地元の笠戸公民館祭り!!演舞2回頑張ってまいります!!バテバテ間違いなし汗の量が半端じゃないですニャン!!

>volさん

この季節のビールはとても美味しいものだそうですね。
360ml? の 三分の一・・・・羨ましいです。^^ (一滴も飲めませんから・・・)

雲仙の地獄めぐりは真夏に行くものではないですね、遊歩道も地熱がすごくて暑かったです。
ニャンニャンも冬はいいかも知れませんが、夏はきっとハードなことと思います。

>イス かたむいていますか?

たぶん水平だと思います。
volさん少し酔ってあるのかな?・・・・・^^;

>にいにさん

お疲れ様です。^^
ニャンコはかなり眠かったようで、最後の寝ぼけた顔の写真を撮ったあとまたすぐに横になっていました。
観光客がくれる「温泉たまご」をあてにしてこの場所にいると思うのですが、かなり暑い場所なので熱中症にかからないかと少し心配です。^^;

明日は地元の笠戸島なんですね。笠戸島・・・いつか行ってみたいです。
楽しんできてくださいね!バテないようにして・・・^^;

今晩は!potoruさん(^^♪
今日は、盛りあがりましたよ~~~Raizと黒田を踊りました~~前の方にかなりお酒に酔った年配の方達が盛り上げて下さいまして!!アンコールでソーラン~~~って言われたのですがCDがないために残念ながらもう一度!黒田武士踊りました~~~今度は、お客さんも一緒に♪♪
楽しかったですよ本当に(^○^)   ・・・・・・しかし疲れました。バテバテです。明日は、選挙行かないと!!!では、また!!

>にいにさん

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。盛り上がったようで・・・何よりです。^^
アンコール・・・地元での楽しいお祭りなのですね。
天祈さんもやっと「夏休み」ですね、練習には休みはないのでしょうが、ゆっくりされてくださいね!^^;

なぜでしょうね^^;

こんなに踊ってるのになぜ痩せないの?
とよく言われます^^;

おかしは基本的にあまり食べないですけどね。

う~ん・・・

こんにちは!potoruさん(=^・^=)ちょっと聞きたいんですが??

昨日笠戸の花火大会がありまして~デジカメで花火撮ってみたんですが!全部だめでした(>_<)
フラッシュは、使ってませんよ!?撮った写真は、全部!光のオビが無数に写ってました(>_<)
どうしたら綺麗に撮れますかね~~~携帯電話も結構綺麗に撮れますね~~

にいにさん

デジカメに夜景モードとかありますか?
有るようでしたら試してみてください。

撮影感度を手動で設定できる機種だったら感度100くらいで十分だと思います。

ピントの位置を固定できる機種だったら「無限遠」か、それより少し手前です。
遠くの建物の明かりにピントが合うくらいに調整するといいかも。

カメラを三脚に取り付ける時に注意することは
遠くで打ちあがる場合にはしっかりと固定してもいいですが
近くの場合には力を入れると動く程度に固定します。
理由は、打ち上げの時から花火を追いかけて、ここいらが一番上かな?と思うところでシャッターを切るからです。

今晩は!銀次さん!!ありがとうございます!!
ちょっと勉強します(^^)去年おと年と行かれなかった花火今年は、行く機会が何度かあるのでいい写真撮りたいなと思ってます。もしかしたら~~下関海峡花火行くかも知れないので~~デジカメ持って行こうと思ってます!!楽しみです!!     

>hachakoさん

少しポッチャリしたくらいがいい!という男性は結構多いですよ~ ^^
好きなものを好きなだけ食べて・・・それでいて健康なのが一番です。

最近更新さぼり気味ですね・・・
頑張りますので。 ^^;

>にいにさん

こんばんは。^^
今日は夜帰宅して北九州の門司まで用事があったので出かけて11時過ぎに帰ってきました。
花火撮影の質問・・・不在中のいいタイミングにしていただき感謝しています。
(銀次さんが代わりに返答してくださったので。^^ゞ)
打ち上げ花火はまだ一度も撮ったことがないんですよ。
昨年は「よし!撮るぞ!」と思っていたのですが山口ちょうちん祭りの例の事件(?)がありましたので、かなり後までショックを引きずっていました。^^ゞ
今年は銀次さんの「アドバイス」を参考にチャレンジしてみたいと考えています。
にいにさんが撮りたいと思っている打ち上げ花火はこんな写真ではないのでしょうか・・・^^;

http://ginji.blog2.fc2.com/blog-category-21.html

以後・・・

(難しい)撮影技術などに関するお問い合わせは銀次さんまで・・・

スズメの餌づけに関するお問い合わせはpotoruまで・・・^^


>銀次さん

親切・丁寧な回答、ありがとうございました。^^

打ち上げ花火・・・撮影したいのですが人ごみの中、三脚を立てるのが億劫なのでいつも行きそびれてしまいます。
花火大会はどこもすごい人出ですからね・・・

今後、苦手なジャンルを克服しなければ・・・と思っております。^^;

こんにちは!potoruさん(^○^)銀次さん(^○^)
銀次さんが撮られたですかぁ~~すごいです!!!綺麗ですね~~~僕が撮った写真絶対にお見せできません(ToT)/~~  夜景モードでやってはみたんですがだめでした!!やっぱり簡単には
撮れませんね~~~   あ!!今デジカメ見てみたんですが!花火モードがありました(>_<)
銀次さん感度も手動でできます!100ですね~  頑張ってみま~~~す(^^♪

>にいにさん

こんばんは。^^
今日は「大濠公園花火大会」でした、仕事帰りに浴衣を着た女性をたくさん見かけました。
福岡に住んで○○年・・・まだ一度も行ったことがないのですが。^^;
いまから花火の季節、傑作をものにして『天祈写真館』にぜひ載せてくださいね!待ってま~す ^^♪

(≡・ x ・≡)になりたい

(=^_^=)気持ちよさそうな寝顔^^
ちゃんと日陰を選んでお昼寝するんですね。
でもここって地熱で地面が熱くないのかな?

むか~~しここに行ったときは 元旦で小雪舞ってました。
前日熱を出した息子と妊婦の義妹も一緒だったので
足早に回ったためあまり覚えてないんですよ。
今度ゆっくり行ってみたいなあ。

>ほのんさん

真夏の「地獄めぐり」は大変ですね、暑かったです。^^
ニャンニャンも涼しいところがいいのでしょうが、観光客がくれる温泉たまごをお目当てに地熱のあるところで我慢しているのでしょうね。
ほのんさんも一度行かれたことがあるのですね、雲仙はいいところですね。
今度ぜひゆっくりと・・・^^;
(車を停めた駐車場のまわりにすみれがたくさんありました、きっとタチツボスミレではないかと思っています。まあ、花が咲いているときでもよく名前を間違えるのでまったくアテにはなりませんが・・・^^ゞ)
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

