スポンサーサイト


そろそろ梅雨明け・・・

エサ詳細!



「スズメに与えているエサは何なのですか?」・・・

という問い合わせはまだ一件もないのですが、本日は毎日スズメたちにやっているエサについて書きます。^^
上の写真がエサです。
初めのころは「アワ」でしたが今は各種配合されたエサを使っています。
理由はこのエサが一番安いからです。^^

袋の裏に「配合率」が載っています・・・

あわ        43%

ひえ        32%

カナリアシード  10%

きび        10%

赤きび       2%

ボレー       1%
(カルシウム)
グリーンボレー  2%
(葉緑素)


・・・となっていました。
今回購入したエサは前回までは入っていなかった「グリーンボレー」が追加になっていました。
袋には“葉緑素とは・・・・・健康促進や羽毛の毛ヅヤがよくなります”と書いてありました。

スズメたち・・・ますます元気になりそう。^^;


まだ梅雨明けしていない本日の福岡・・・湿度がとても高くて暑い一日でした、先が思いやられます。^^





食欲旺盛!♪

コメントの投稿

非公開コメント

いい種だ!

あわ        
ひえ        
カナリアシード  
きび        
赤きび       
ボレー       
(カルシウム)
グリーンボレー  

種まきしたら面白そうですね(^^ゞ



来年用に、メロンの種取りました。
スイカも取れるでしょう?
キュウリ、茄子、オクラ、トマトも取るつもりでいます。


すずめは何がお好き??

potoruさん、こんばんは!!

すずめのえさには、色んな種類の穀物が入ってるんですねぇ~~~!
その中ですずめさんは、何が一番好きなんでしょうか???
すずめ達も好き嫌いがあるんですかねぇ~~~???

>ぶちさん

種を蒔いているわけではないのですがスズメたちの食べこぼしの種がエサ台周辺から芽を出して成長しています、アワかヒエかキビか不明ですが。^^;

来年はコブチ農園は種から栽培ですか~
研修に行ってもいいですか? ^^ゞ

>おとんさん

こんばんは。
先日は「さのよい」でのブロック大賞おめでとうございました。
数あるチームの中からの受賞はすごいですね。^^♪
最近、諸事情によりよさこいのお祭りに行けないのが残念です。
こうしてスズメの写真を撮って気を紛らわせていますが(笑)やはりよさこいが最高ですね。^^

エサは「スズメのエサ」というのは売っていませんでしたのでカナリヤなどの小型の鳥用のエサを使っています。
米粒でもスズメは寄ってくる・・・ということも聞きました。
スズメさんたちあまり好き嫌いもない様子で一粒残さずに食べてくれます、うれしいことです。

よさこい・・・完全に出遅れていますが頑張っていく予定ですのでよろしくお願いします。^^;

まいうそ^^

なついて、肩に乗ったり、

はたまたアタマに乗ったり、

手のひらに乗ったりしてくれたらいいですね^^




そうなっても食べないでね^^;

>hachakoさん

7月はお忙しいようですね。^^

今日の夕方、佐賀の金立パーキングにいたのですがスズメたち人馴れしているようでかなりの至近距離まで寄ってきました。
スズメの接写をするにはウチの庭より断然有利みたいです。^^ゞ

potoru家のスズメさんたちは
ずいぶん贅沢なお食事をしてるんですね~
人間なら五穀米!?
エサ代もバカにならないのでは?

こぼれたエサから今度は収穫できるといいですね^^;

>ほのんさん

スズメのエサはホームセンターで売っている一番安いものです。
約1・3kg入りで450円です。
与える量にもよりますが一月はもちます。^^;
スズメは主に雑草の種を食べているようですから我が家のエサは“ご馳走”なのかも知れません。

今後家計が苦しくなったら娘と一緒に雑草の種とりに励むつもりです・・・^^ゞ
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

