7月15日のスズメたち・・・

午後から天気は回復しました・・・



スズメとの距離約4m・・・

ズームの300ミリで・・・(元画像)

これ以上近づくのはどうも無理みたいです・・・




そろそろ梅雨も明けてほしいものです・・・









ハトとスズメの平和なカップル・・・

コメントの投稿

非公開コメント

平和だなあ~♪

おお!すずめがいっぱい!!
ハトとのツーショットってありそうで見たことがないかもです。
ホント!平和な光景♪

私もホルストの「惑星」借りてきました。
借りてくるというところがセコいでしょ^^;

平和だなあ~♪♪

おじちゃんも初めて見ました。
こんなこともあるんですね!
何を話しているのか気になるなぁ

>ほのんさん

写真のハトさんとスズメさん、しばらくの間一緒でした♪
相性が合ったのかも? ^^

ホルストの「惑星」・・・木星の他にもいい曲がありますね~♪
セコい・・・なんてとんでもないです。^^
いまCDは安くなりましたね、私が買ったのは1000円でした。以前は新譜は3500円くらいしていましたから本当にいい時代?になったものだと思っています。

いま流されている『カノン』も素敵です♪
また買いにいこうかな~ ^^:


>銀次さん

さのよい・・・おつかれさまでした。^^♪
すでに「全開モード」のようで・・・^^;

>何を話しているのか気になるなぁ

ハトさんがスズメさんに・・・

「この頃、君たちをよく撮っているあの変なオヤジ・・・最近あまりよさこいのお祭りに行ってないみたいだね・・・」

とか・・・・・^^ゞ


微笑ましい光景

potoruさんの鳥寄せの成果が実りつつありますね。
これで今年の秋は野鳥さんたちもきっと訪ねてきますよ。

potoruさんは音楽がお好きなのですね。
ご存知ですか、こういうサイトがありますよ。
http://www.voiceblog.jp/andotowa/

>soyokazeさん

こんばんは。
クラシックのサイト、教えていただきありがとうございます。知りませんでした。^^;
いまそのサイトの音楽を流しながら書いています。^^ 
この時代、パソコンで好きな音楽をダウンロードできるなんて便利になったものですね。
クラシックの交響曲などは演奏時間が長いのでダウンロードする値段が気になって調べたのですがよく分かりませんでした、手頃な値段なら利用するのもいいかもですね。
教えていただいたサイトは試聴ができるのがいいですね。すでに数曲聴きました。^^
私はいつもhttp://www.accuradio.com/を聴いています(ダウンロードは出来ませんが)。ご存知かもしれませんが。
クラシックだと作曲者別、楽器別、オーケストラ別・・・などど内容が充実しています。例えばマーラーが好きな人は一日中マーラーだけ聴ける・・・という幸せなサイトです。^^
(知らないだけで他にもいろんな素晴らしいサイトがあるのでしょうが・・・)
このサイト、ポップスやジャズ、ブロードウェイなんかもすごく充実しています。

またいろいろ教えていだだけたらうれしいです。^^♪

え~と?

>クラシックの交響曲などは演奏時間が長いのでダウンロードする値段が気になって調べたのですがよく分かりませんでした、手頃な値段なら利用するのもいいかもですね。
教えていただいたサイトは試聴ができるのがいいですね。すでに数曲聴きました。^^

私が紹介したサイトはすべてフリーです。
ですのでDLして好きな時に聞いていますよ。
このサイト、「のだめカンタービレ」で一躍有名になりました。
過去にさかのぼって調べて下さい。
ドラマで使われた曲がすべて聴けます。

素敵なサイトを教えてくださってありがとう。
これから覗いてみますね、ただ横文字が苦手なので・・・^^;

>soyokazeさん

>私が紹介したサイトはすべてフリーです。

どおりで・・・値段が載ってない訳ですね! ^^ゞ
大変失礼しました。頭から「有料」とばかり思いこんでいました。

「のだめカンタービレ」・・・漫画で人気が出てドラマになったのですよね?その経緯は知っていますが、残念ながらテレビで見たことはないです。
クラシック・・・というだけで敬遠する人が多いのでこうして身近になるのはいいことですね。^^
掲載されていた各作曲家の曲目がとても偏っていたのはそのドラマの内容に沿っていたからだったのですね、いまやっと理解できました。(理解していなかったりして・・・^^;)

>ただ横文字が苦手なので・・・^^;

大丈夫です・・・^^♪

私も横文字は苦手です・・・^^ゞ

『梅雨明け』と『うふふふ!』

『うふふふ!』の訳は、明日あたりに、マル秘は、あまりばらさないように!

>ぶちさん

『うふふふ!』の訳・・・

メロンの収穫日なのでしょうか? ^^

マル秘・・・気をつけます(少しだけ)! ^^;
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: