メロン “悲しき夏”

7月8日・・・potoru菜園ではメロンの収穫が行われました。
たった一つだけつけていたメロンの収穫、まだ先に予定していたのですが、最近あまり大きくならないので本日よく観察してみたらへたの部分がすでに腐っていました。
昨夜ブログで読んだこの方の症状とまったく同じようです。 ^^;







へたが・・・(ーー;)






まな板にのせてメロンを切っていると子供たちが群がってきました。
それから家族全員で食べたのですが、各自のお腹を満たすことは出来なかったようです。

参考までに収穫したメロンのサイズを・・・












大きさが・・・(ーー;)


・・・・・^^ゞ




味は美味しかった!と書きたいところですが、ほのかな甘みが感じられる程度でメロン本来の味とはかなりかけ離れていました・・・^^;

今年のメロンはこれで(たぶん)おしまいです。
また来年頑張ろうと思っています。



日曜日、今日も雨が降っています・・・



よく降るね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!potoruさん
メロン小さいですね~~でも美味しそうじゃ~ないですかぁ~~僕もあとでメロン食べよっと!
 
今日は、山口県下松市は!!!くもりで時より雨がチラチラって感じでしたよ~~~でも熊本は雨すごかったですね~~来週のさのよい大丈夫でしょうか????雨でも小雨ならいんですがね~

>にいにさん

こんばんは。
メロン小さくて可愛いでしょう?小さく作るのも難しいのですよ!^^;
写真では美味しそうですが正直美味しくありませんでした。(笑)

今日は久留米でよさこいがあったのですね、昼すぎになって知りました、まだ気合が入っていません・・・^^;
まだ当分の間天気が悪いようですね。
さのよいではいい天気になるように願っています。^^♪

めろん

大きさだけは、コブチ農園の勝利かも、
味は一口しか食べられなかったので、こちらの負けです(^^ゞ
もう一個、ぶら下がっているのがあるので期待しています。

>今日は久留米でよさこいがあったのですね、昼すぎになって知りました、まだ気合が入っていません・・・^^;
そうなんですか?(^^ゞ



>ぶちさん

大きさは負けました。^^

>味は一口しか食べられなかったので、こちらの負けです(^^ゞ

こちらも三口目は無理やり飲み込みましたので味は「引き分け」ということで・・・^^;

昨日は現地からのよさこい情報ありがとうございました。
メロンの収穫中につき身動きが取れませんでした。^^ゞ

ちっちゃくてもメロン

ちゃんとメロンになってるじゃないですか!!

「なってる」っていうのもおかしいけど^^;

雨に打たれているすずめが哀愁漂ってます。

ちゅんちゅん・・・

くるめ

またしても、怪しげなカメラマンの身柄確保は出来ませんでした (T.T)

次の日曜は「ウルトラのお姉さんに会いに行こう・ツアー」です (^^;
帰りの渋滞を気にしなければゴージャスな花火大会も見れますよ。

8月

これさえ押さえればOKでしょう♪
http://www.city.saga.lg.jp/contents.jsp?id=10596

>hachakoさん

ちっちゃくてもメロンです! 
おおきくてもメロンです!
おおきいメロンがいいに決まっています! ^^;

スズメたちは雨のなかでもやって来てくれます。
雨に濡れて風邪なんか引かないのでしょうかね? ^^

>銀次さん

こんばんは。
怪しげなカメラマンさんは神出鬼没ですね。^^

来週、再来週は残念ながらお祭りに行けそうにありません。
7月は29日だけが行けそうです・・・とか言いながらしっかり三井グリーンランドにいた場合はお詫びにソフトクリームでもおごらせていただきますので。^^ゞ

ウルトラのお姉さんにも会いたいです・・・^^♪

>8月

銀次さん、情報ありがとうございました。
これからの季節、とてもハードな日々になりそうですね。^^;

とりあえずCFを買い足しておきます、今出来るのはこれくらいです。^^ゞ
(CF・・・安くなりましたね。^^)
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: