すずめ日和 (つづき)

竹は本来の目的と違った使われ方をしています・・・^^;



当日は2階のベランダから撮りました。
エサ台とベランダはかなりの距離があるのですが、姿を現すとすずめたちは一目散に逃げていきます。
そこで身を隠して格子のフェンスの隙間からの撮影になりました。
↑の写真の左下が少し白っぽいのはフェンスの色のせいです。
(ちなみにキュウリの葉っぱが白いのはうどん粉病です・・・^^;)

今年は(去年もでしたが)キュウリの生育が悪いので蔓はこれ以上伸びずに支柱の竹はこのまますずめたちの遊び場としてその役目を終えるのかも知れません・・・^^





これも・・・・・・同じ。^^

最初はすずめたちがじゃれているのかと思っていたら、エサを巡って争っていたのでした。

強いすずめは他を寄せ付けず独占状態で食べていました。



戦い・・・序章






空中戦・・・



戦い・・・本番



ピンボケですが・・・^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: