スポンサーサイト


菜園の投資について思うこと・・・^^

お小遣い、なかなか貯まりません・・・^^



本日(6月21日)、ネットを設営しました。
購入したものとその金額。

ネット (1980円)
ロープ (588円)
支柱  (300円×4本 1200円)

合計 3768円


ネットを張りながら、3768円あったらスーパーでメロンをいくつ買えるのだろう?と思いました。^^

今現在、ネットの中で食用の可能性のあるのはプリンスメロン1個だけ・・・
もし今年の収穫がこのメロン1個だけに終わるなら家族全員で皮まで食べるつもりでいます・・・^^ゞ



コメントの投稿

非公開コメント

しあわせ^^

化学肥料や農薬を使うか使わないかは自由に選べるし、
食べごろで収穫できるし、何より愛情いっぱいに
自分で作った野菜や果物を食べられるなんて
幸せだと思います^^

それを奥様がおいしく料理^^♪

そしてpotoruさんが食べる^^;

そして娘さんが写真を撮る^^v

hachakoさん

たしかにおっしゃるとおりです。
すべてをお金に換算して考えるのはよくありませんね。^^

トマトやキュウリをこどもたちが楽しそうに収穫している姿を見ているとそれだけで何だか満足しています。

おばあちゃんの秘伝をこっそり教えてくださいね。^^♪

こんばんは~!

私が以前に魚釣りに本気になってた時、一回の釣行で、
渡船代とかえさ代とかで、6000円から7000円ぐらいかかってました。
飛行機に乗って行ったこともありましたね。
6000円あったら、魚どれくらい買えるだろうとよく思ってました。(笑)
おそらくすごい量の魚買えますよね。
でもロマンなんですよね。きっと。

あっきーさん

魚釣り・・・そうロマンなんですよね。^^
わたしも数回瀬渡し船に乗って磯に渡りましたが瀬渡しは結構高くつくものですね。
場所によって10000円から15000円くらいしていました。
毎回クーラーの底がはっきり見えるくらいの不漁つづきでした。^^;

結果よりもその過程を楽しむ・・・といったところでしょうかね。
瀬渡しでの磯釣り、結構体力を使うので(財力も使います・・・^^)最近はお休み状態です。^^

ずいぶん高級なプリンスメロンになりそうですね^^;
マスクメロンも真っ青!?
元がとれるようにお祈りしてます^^

ほのんさん

マスクメロンも真っ青!?なプリンスメロンです。^^
いざ包丁を入れてみると中がスカスカ・・・なんてことにならないように願っています。
元はどう考えてもとれそうにありません。^^ゞ
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

