プリント

この春に初めてプリンターを購入しました。
プリンターを購入したのは写真をプリントするのが目的ではなくて請求書や見積書などの書類をプリントするのが第一の目的でした。
昨年までパソコンはもっぱら遊び・趣味にばかり使っておりましたが、今年から「Excel」を少しずつ勉強し始めて仕事にも活用しています。(ほんの少しの活用ですが・・・^^;)
私が買ったプリンターは15000円くらいの安いものですが写真も綺麗にプリントしてくれます。
ただし花の写真なんかは満足できるレベルではありません。上級機種ではないと綺麗にプリントできないのか、私のプリントする技術(設定その他)が未熟なのか、その両方なのか・・・
ただ運動会などの写真は(鑑賞に堪えうる?)充分なレベルだと思います、まあ上を見たらきりがないでしょうけど。
好きな写真を好きなだけ好きなサイズで・・・つくづく便利なものですね。
インクの残量が残り少なくなっていましたので先日買いに行ったのですが、インクの値段の高さにびっくりしました。「6色セット」のカートリッジが約6000円、3回買えば本体価格を上回ります・・・^^

パソコンのモニターで見る写真は美しいものですが、プリントした写真もそれはそれでいいものだと先月の運動会の写真を今頃になって印刷して思った次第です。^^




















何枚プリントしたのかな?・・・^^

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ

こんなにバッチリ写してもらえていいなぁ~

あたいの運動会の写真は豆粒のように小さくて

顔がよくわからんです^^;

でもそれでも親は一生懸命に応援して写真撮ってくれたんだなぁと

うれしいですけどね^^

最近の小学校の運動会では

手をつないでゴールするって聞きますが本当ですか?

平等を履き違えた変な教育ですね・・・

勉強が苦手な子にとってはヒーローになれる日なのに。

hachakoさん

よさこいの時いつも使っている望遠レンズで撮りました。
このレンズを買ったのもよさこいに出会ったおかげです。^^
小さくしか写っていなくても写真が残っていることが素晴らしいこと・・・です。
大きくなったんだから(?)これからはガンガンとアップで撮ってもらいましょうね、お祭りでは。^^♪

手をつないでゴールする・・・私も聞いたことがあります。
幸いにもうちの小学校ではそんなことはありません。(ちなみに息子はスタート直後にこけてビリでした・・・^^;)

手をつないでゴール(イン)するのはカップルだけにしてもらいたいものですね。^^

インク高いです!!

potoruさんこんばんは!
確かにプリンターのインク高いですよね。
私のプリンター hpなのでインクの安売りあまりやってないんですよね。
だから写真は、枚数が多い時は、お店にだそうかと思っております。
その方が安くあがりそうな気がします。

あっきーさん

こんばんは。
6月はあまりお祭りがないので寂しい思いをされているのではないでしょうか?^^
インクの値段、正直びっくりしました。
枚数が多い時はたしかにお店に出したほうがいいのかもしれませんね、プリントする時間も結構かかりますものね。
ただ1,2枚だけプリントするときなどは自宅で手軽にできるので便利ですね。

今度あっきーさんとお会いできるのはどこのお祭りになるのでしょうかね、楽しみにしています。^^♪
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: