スポンサーサイト


6月10日のプリンスメロン

よしよし・・・^^



本日6月10日、メロンの赤ちゃんにワラを敷いてあげました。

以下、菜園助手の娘との『Q&A』です・・・




Q:「いまの大きさは?」





ジャンケンのパーではありません・・・^^


あ、5cmね・・・




Q:「小さいのも入れていくつなっているかな?」




もし8個なったら新記録・・・♪


全部大きくなったらいいね♪




ところで北薩の「こぶち農園」ではメロンはいくつなっているんだろうね?・・・




Bさん、メロンの特集・・・楽しみにしています。^^


怒られても知らないよ・・・^^



最後にポーズを・・・





チョキではないです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は!!メロン大好きにいにです。まあ果物といえば何でも好きなんですがぁ~~~
中でも一番は、パイナップルですかね~~2番は、メロンですかね~~
メロンは、どのくらい経てば食べられるぐらいの大きさになるのでしょうか??(^○^)
よだれがでそうです!!

にいにさん

こんばんは。
購入した苗についていた札にたしか植え付け後約60日で収穫できると書いてあった気がします。
5月の連休前に植えつけましたから順調にいけば今月末か7月上旬に収穫できる予定です、あくまで予定ですが。^^ゞ
にいにさんは果物が好きなんですね。一番好きなものはパイナップルですか?ぜひ温室を建ててチャレンジしてみてください。^^
プリンスメロン、おすそ分けできるくらいたくさんなったらいいのですが。^^;

あと一ヶ月かぁ^^♪

5センチの赤ちゃんメロンが、あとたったの1ヶ月で・・・
ぐふふふふ^^☆

メロンちゃんのとなりはすいかちゃんですね^^?

ほぼ、正解です(>_<)

が・・・・、
しかし・・・、
いや・・・・・・・、
負け惜しみを深夜にでも(*^^*ゞ

hachakoさん

今日帰宅してメロちゃんを見たら昨日より一回り大きくなっていました~♪
いまのところ順調です。^^

>メロンちゃんのとなりはすいかちゃんですね^^?

さすが!カントリーライフを過ごされているhachakoさんのことだけはありますね~。
案外、野菜作り・・・上手なのでは? ^^;

ぶちさん

あの写真は“やらせ”ではありませんので・・・^^

クレームその他は娘のほうにお願いします・・・^^ゞ

正解でしたね^^;

もっぱら食べる専門です^^;

唯一、バジルを育ててるくらいですかね^^

育ててるっていっても、植えっぱなしですけど^^;

hachakoさん

もっぱら食べる専門だったのですね!失礼しました! ^^

バジル育てているんですか?こっそりイタリアンな生活もしているのですね。^^;
バジルの白い花は可憐ですよね。
バジルの葉でジェノバソースでも作っているのですか?
茹でたてパスタにかけて食べたら最高ですね。^^♪

まいう~

こないだ、バジルを初摘みしたので、
ペーストにしてパスタをつくりました^^

バジルパスタの美味しいお気に入りのお店に何回も通って、
レシピを教えてもらったんです♪
あのさわやかな香りはたまりませ~ん^^

バジルの花も白くてきれいですが、
花が咲くと収穫できなくなるので
あまり見ることはできないですね~

>まいう~

バジルはお店で買うと高いものだそうですね。
昨年まで毎年バジルを植えていました。
ピザを作ったときなど重宝していました。
今年はバジルを植えていた場所にスイカを植えています。
今年はスイカに“全力投球”です。(植えただけで何もしていませんが・・・^^;)

バジルといえばオリーブオイル・・・いま鉢植えのオリーブが実をつけています。
数個なったところでオイルは作れないでしょうが、実を見るのはいいものですね。

バジル・・・
オリーブ・・・

あとニンニクがあれば完璧ですね。^^v

奇遇だなぁ~^^

potoruさんもバジルお好きだったのですね^^
オリープまで植えていらっしゃるとは、おしゃれ~♪

にんにく栽培ってむずかしいんでしょうかね?
にんにくは国産に限る!
スーパーで買えば1個200円近くしますもんね~

hachakoさん

本人も庭もおしゃれではありません・・・^^;
え~とバジルはですね、幼なじみの友人が飲食店をしていて一度バジルを持っていったところえらく評判が良かったもので友人の依頼で毎年育てていたんです。今年は諸事情により作っていませんが。

にんにくの栽培法はおばあちゃんに尋ねてみてください。
そしてそれをいつか教えてください!^^
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

