

6月5日のメロン

大きくなるんだよ! 




菜園のプリンスメロン、ウリハムシの攻撃に負けることなく頑張っています。^^
いま小さい実をたくさん(というより数個)つけています。
スイカやメロンは実が大きくなってきたらワラを敷いてあげたらいいそうです。
ワラが残り少なかったので先日ホームセンターで買ってきました。
田舎暮らしの方々からすれば「ワラなんか買うのか?」と思われるかもしれませんが都会で菜園を営むもの(?)にとってはワラはそう簡単に手に入るものではありませんので買わざるを得ない・・・のです。^^
それにしてもホームセンターは便利ですね。ワラやコモなどがちゃんと売っているのですから。
もみがらを売っているホームセンターあります。

プリンスメロンはいま親指大くらいです。
卵くらいの大きさになったらコモを敷いてあげようと思っています。

ちなみにコモのお値段・・・一巻(1m)498円でした。


コモと少女・・・^^

コメントの投稿

非公開コメント

メロン

これも、劣勢・・・・(>_<)






ぶちさん

9回裏の逆転満塁ホームランをひそかに狙っているのではありませんか?^^

肥料(追肥)をやったり・・・といろいろしたいことがあるのですが多忙につきなかなか思うようにいきません。
スイカだけは負けたくありません! ^^;

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

