スポンサーサイト


6月2日のすずめ

スカシユリ




九州南部は梅雨入りしたそうですが、今日の福岡もどんより曇って蒸し暑く梅雨みたいな天気でした。

本日は午前中に車を修理に出してきました。買い替える前に16年も乗っていた車は故障らしい故障もほとんどありませんでしたが今のは3年前に買って以来いろいろトラブル続きです。
今回は修理に時間がかかりそうです。(お金も・・・^^;)
代車には派手な排気音がするマフラーが付いていて街中を“バリバリ”と音を立てながら帰ってきました。
いい歳をしたオヤジが・・・・・と思われていたかもしれません。^^


ところでエサ台を設置してからの『その後・・・』なんですが、なぜかすずめたちは新しいえさ台を利用(?)していないのです。
私はまだ一度もえさ台にすずめたちがいるところを見たことはありません、娘は何度か見たそうですが。
すずめたちは相変わらずやって来ているのですが、前からあるエサ台(棒)がお気に入りのようです。朝エサを置くとエサ棒にはすぐにやってくるのですが、どういうわけか新しいエサ台は避けているようです。
新しいエサ台に置いているエサは食べているときもあればまったく食べていないときもあります。
う~ん・・・何でだろう?

女性のハートをつかむのが困難なようにすずめのハートをつかむのも難しいようです・・・^^





悲しきエサ台・・・^^

コメントの投稿

非公開コメント

仮説

1:壁や屋根が邪魔で周囲を見渡せない。
2:敵が来たときに逃げる方向が限定される。
3:色が気に入らない (^^;
4:足元が滑りそうで怖い (^^;
5:おうちの中に入っているように見えるから、わざわざ入らなくてもいいかなと・・ (^^ゞ

元気ですかぁ~~~  (笑)

potoru さん、こんばんは! 元気ですかぁ~~~
九州南部は梅雨入りしたそうですが、山口も梅雨入りは時間の問題ですね。 (笑)
5月の中旬より制作しておりました? 川棚のFlashが ようやく完成しましたので先ほどUP!しました!!!
今回も potoru さんに 極上の特選素材を大漁?に頂いておりましたので、写真の方は 抜群でしたよ!!!  (^^)v
Flashの出来は まだまだかもしれませんが、見に来て下さいね!
potoru さん、いつも素晴らしい『ええ笑顔』をたくさん撮影して頂きまして ありがとうございます。 
また どこかの演舞会場で お会いできる日を楽しみにしてますね! (^^♪

え~と

5番でしょ!

銀次さん

こんばんは、ご無沙汰しています。^^;

『仮説』・・・ありがとうございました♪

以下、その仮説に対する見解を述べたいと思います。^^

>1:壁や屋根が邪魔で周囲を見渡せない。

たしかに!観察するとエサを食べているときも周囲を見回しているのですよね。
視界の邪魔になるようなところでは安心してエサを食べることができないのかもしれないですね。

>2:敵が来たときに逃げる方向が限定される。

もし家の中で食べていて敵が両側からやって来たらアウト・・・ですものね。
なるほどなるほど・・・

>3:色が気に入らない (^^;

少し地味な色にしたかな~と思っていました、あと数ヶ月してもやって来なかったら、よさこいの衣装並みの派手なカラーにしようと思います。どのチームの衣装のカラーにしようかな?・・・^^ゞ

>4:足元が滑りそうで怖い (^^;

雨が降ったあとは水たまりができていますし、これも何だか説得力があります。
塗装をしないほうが良かったのかな?と思っています。塗装をしたのは見た目よりも耐久性を考えてのことだったのですが。

>5:おうちの中に入っているように見えるから、わざわざ入らなくてもいいかなと・・ (^^ゞ

ただ撮影場所が限られるのが悩みです・・・^^;

5つの仮説、ありがとうございました。<(_ _)>

はるパパさん

こんばんは、ご無沙汰しています。元気にしていま~す。^^
最近よさこいのお祭りから遠ざかっているので淋しい毎日を送っています。(笑)
先ほど天祈さんのHPへお邪魔して『FLASH』見てきました~♪
回を重ねるほどにFLASH・・・良くなっていきますね。^^
今回も随所にはるパパさんの“ワザ”を垣間見ることができて楽しませていただきました。(今回は新しい演出がたくさんありましたね・・・^^)
いつもありがとうございます。
また天祈さんとお祭りでお会いできましたらたくさん写真を撮らせていただいて“より良い”素材の提供に努めるつもりですのでよろしくお願いします。^^♪

次のお祭りは7月ですよね・・・それまでに頑張ってお小遣いを貯めておきます。^^;

ぶちさん

5番ですかね? ^^

野菜作りに飽きたら鳥の観察もぜひ! ^^♪
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

