

『姫島の夏』③

曽我物語

これは「踊り」ではなくて、「歌舞伎」でしょうか。

姫島の盆踊り、いろんな時代の踊りがあるのですね。

170815-284(w).jpg


170815-286(w).jpg


170815-282(w).jpg





「曽我物語」が古い時代のものなら、こちらは衣装といい、踊りといい、「現代」を感じさせるものです。

この踊りの名前、知りません。

もしかして、「姫島オリジナル」?

目玉焼き踊りとでも呼びましょうかね。(^^♪

170815(a)-073(w).jpg


この2人の女性、踊りながら楽しそうに笑ってありました。
踊るかたが楽しそうにしてあるから、見物の人たちも笑顔になります。


170815(a)-075(w).jpg

コメントの投稿

非公開コメント

食べたい目玉焼き!

うちのG師匠、どちらが好みかなと
ふらふら姫島探検隊二人で話し合ったところ
やはり、G師匠は『目玉焼き物語』が好みでは二人の意見が一致しました。
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

