エサ台

新築!! ^^




やっと念願の「鳥のエサ台」を作りました。^^

本日の福岡は晴天で絶好の日曜大工日和でした。

10時ころから始めてお昼前に完成し塗装の一回目も終わったので、昼ごはんを食べて、定番のお昼寝をしました。
休日の昼の過ごし方はお昼寝に限ります・・・^^
少し寝すごして2時すぎに起きてそれから塗装の二回目をして完了です。
あとは地中に埋め込むだけだったのですが、庭の片付けその他をしていたら結局夕方近くになってしまいました。



すずめさんたち・・・お待ちしていま~す♪



無事完了♪

この写真では何だかひろ~い庭に見えるかもしれませんが実際はせま~い庭ですので・・・^^ゞ

今日は新しいエサ台にはお客さんはやって来ませんでした、明日から楽しみに待つことにします。
ちなみに今までのエサ台(棒)もそのままにしています。

小鳥さんたち、たくさん来てくれたらいいのですが・・・^^




本日は“日曜大工デー”・・・・・娘の希望でこんなものも作ってみました・・・・・








エサ台を見た娘が「ぬいぐるみのおうちも欲し~い!」といったのでヒマな父親はそれに応えました。^^
















リサとガスパールとケロピ・・・です。





屋根の角度を緩やかにして木目を生かしたナチュラルなクリア塗装にしてみました。(笑)

気に入ってくれたみたいです、よかったよかった♪

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい~♪

いいなあ 新築一戸建て^^;

potoruさんって子煩悩で器用でやさしくて…
満点パパですね!
新築物件にもお客様がいっぱいくるといいですね^^

ひとつ前から気になっていたのですが
エサがよく飛ばないなあと思って…
何か工夫されてるんですか?

素晴らしい~♪♪♪♪♪♪

やはり、プロ級の腕前、御見それしました。


あのコブチ監督の監督チェアー作っていただけませんか?
特注で材木?は鰹節が希望だそうです(*^^*ゞ

出来ましたね~♪

素晴らしい餌台が出来ましたね。
雨よけの屋根の下に水場を作るといいかもしれませんね。
お見受けすると、近くに雑木林のようなところがあるのですね~
沢山の野鳥が居そうですね。

potoru住宅

お~!
いい物件ですね^^
優しい風合いで回りに溶け込んでていい感じです。



かえるもうれしそう^^

かわい~!(´∇`)

エサ台もぬいぐるみのおうちも、むっちゃかわいいですね!
私の父親は日曜大工したことがないので、素直に羨ましいです☆

私はテレビ台がいいなぁ~(笑)

ほのんさん

新築一戸建て・・・お客さんはまだのようです、遠慮しているのかも・・・^^;

>満点パパですね!

うちの家族から採点されると何点になるのでしょうね・・・
ブログではいいところしかUPしていませんので。^^ゞ

エサの件ですが、風が強い日はやはり飛んで落ちてしまいます。
菜園スペースにエサ台を立てていますので、畑に落ちたエサもちゃんと食べてくれています、下で食べているほうが安心している様子です。
エサ台、少し凹みをつけたらいいのでしょうが、雨が降ったらエサがふやけるのではないかと思ってそのままにしています。^^;

ぶちさん

♪を6つもつけてくださってありがとうございます。^^


監督さんの特製チェアーいいですよ♪
材料の鰹節はどこのにしましょうか?枕崎産でよろしいでしょうか? 

どのくらいもつのでしょうね?? ^^

soyokazeさん

写っているのは南側の公園の樹木です、西側にはシイやカシの雑木林があります。(少しだけですが)
たくさんの鳥さんたちがいますが、悲しいことに名前がほとんど分かりません。^^;
鳥の鳴き声で鳥の種類が分かる方は尊敬してしまいます。

いま水場はエサ台の下においていますが、結構飲んでいるみたいです。^^♪

hachakoさん

どうも・・・^^;

>優しい風合いで回りに溶け込んでていい感じです。

私もよさこいの会場で回りに溶け込んでいい感じで撮影したい・・・と思っています。^^ゞ

しぶりんさん

水俣、お疲れ様でした。^^ (行かれたのですよね!)

テレビ台ですか?
今年の「ノルマ5」が達成できなかったら作りましょうかね・・・^^ゞ
(まさか50インチのテレビじゃないでしょうね・・・・・^^)
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: