ゴールデンウィークのまとめ ^^

CRW_4569.jpg



5月3日、子供たちを実家につれていきました。
博多駅のヨドバシカメラでお買い物。(たいしたものは買っていません)



CRW_4599.jpg



5月4日、早朝(深夜?)の3時半に自宅を出発しました。
眠い目をこすりながら向かった先は宮崎県のある山中でした。



CRW_4609.jpg




なかなかお目にかかれないというサクラスミレ↑が一応の目的でした。
無事に逢えて何よりでした。
ナビゲートしてくれたBさん、ありがとうございました。



CRW_4612.jpg



初めて逢った肥後すみれ↑・・・
う~ん・・・美しい・・・
この白色のはなびらが何ともいえない趣でした。


CRW_4626.jpg




現場(?)には朝の7時前に着きました。
9時ころからぽつぽつと雨が降り出して傘をさしながらの撮影でした。(相合傘はしませんでした・・・^^;)



CRW_4643.jpg




連休中にもかかわらず人はほとんどいませんでした。
昼頃に雨脚が強くなってきたので本日はこれにて終了!ということで下山してBさんと別れました。
どうもスイカが気になって気になって仕方がなかったみたいです。^^



それからは得意の寄り道をして帰途につきました。


大観峰のキスミレに逢いに・・・



CRW_7600.jpg




その時の気象状況はこんなものでした・・・・

















CRW_7646.jpg


・・・・・^^ゞ

クルマを停める場所を探すのにも一苦労しました。
霧と雨にも負けずに撮ったのですが、この状況の草原を歩いているのは私ただ一人でした。
仮に他にいたとしても濃霧で見えなかったことでしょうが・・・^^;


4時から6時ころまで濃霧の大観峰でお休み・・・(夕寝?)

それから、小国、日田、久留米(立花うどん)経由で帰宅したのは夜10時でした。

おつかれさまでした。^^



5月5日、諸事情により外出できませんでした。
宇部のお祭り(新川市祭り)、実行委員長のかかしさん、せっかくお誘いしていただいたのに行けずに申し訳ありませんでした。


5月6日、一日雨・・・・・新しく作る予定の「鳥のエサ台」の構想を練っていたら一日があっという間に終わってしまいました。^^


以上、2007年の平凡なゴールデンウィークの日記でした。



コメントの投稿

非公開コメント

キスミレこんなすごいときに撮ったんですね。根性ですね~!
五円玉とフモトスミレ? 一円よりすみれが引き立ちますね。かわいいな~!!!やっぱりフモトスミレはかわいい。
potoruさんは ヒゴスミレがお気に入りですね^^
3時半から10時まで 18時間半のすみれ旅 おつかれさまでした。でもお気に入りも見つけてすばらしい旅ですね。

volさん

キスミレこんなすごいときに撮りました、せっかく阿蘇まで行ったものですから・・・^^ゞ
五円玉は撮影中にぶちさんがそっと差し出してくれました、この細やかな気配り・・・見習わなくては、と思いました。^^
その五円玉の穴をくぐるのでは?というくらい小さいフモトスミレさんもいましたよ、それもたくさん♪
ヒゴスミレはいいですね、一目惚れしてしまいました。^^

今回は初めて逢ったスミレがたくさんで楽しい旅でしたが撮影に関しては納得できませんでしたので、また(近日中?)出かけたいと思っています。
<穴くぐりフモトスミレ>をお届けできたらいいのですが。^^♪

GWのまとめ

5/3 宮崎某所まで日帰りドライブ(あれれ・・PLフィルターを無くした事気付く ^^ゞ
5/4 ヨドバシカメラで買物→そのまま動物園へ(当日は無料^^
5/5 所用により映画館へ
5/6 一日雨・・・・何故か菊池渓谷へ行き、葉っぱのみ撮って帰る ^^ゞ

どことなく行動日程が似ていると思いませんか ^^
3日と4日が逆でしたら、どこかでお会いしていたかもですね ^^

fさん

GW・・・あっという間に終わりましたね。^^
fさんもヨドバシカメラにはよく行かれるのですか?3日は欲しいカメラバッグを見つけて買うかどうかしばらく悩んだのですが財布が薄かったので結局諦めました。^^;

GWの行動は似ていますが撮った写真は雲泥の差ですね・・・^^ゞ

何度もため息をつきました・・・
素晴らしい・・・
beautiful・・・

http://www.flickr.com/photos/oonishi/486345222/
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: