待ちに待ったお客様・・・^^

やったね! ^^




昨日、4月29日の『みどりの日』に初めて撮影に成功しました。^^

エサ台(棒)を設置してからちょうど3ヶ月・・・
この間、長かった~

最初にやって来るのはスズメかカラスのどちらかと思っていたのですが、来てくれたのはスズメでよかったです。



エサ台の使い心地はどうですか?・・・・・




?????・・・・・・・・・




↑の3枚は昨日(4月29日)撮影・・・・・

↓の写真は本日の夕方近くになって撮影・・・



目指せ記録更新!・・・^^




今まで最高の4羽・・・

やはりすこし窮屈そうですね、GWはやはりエサ台作りかな?

さてどうなることやら・・・・・^^;


コメントの投稿

非公開コメント

\(^O^)/

おめでとうございます。
これでやっと苦労が報われましたね。

ひとあんしん!

こちらまで、うれしくなる光景です(^^ゞ

こちらもたぬき対策がんばらなくては・・・・。

銀次さん

ありがとうございます! ^^

これでやっと心置きなくよさこいの取材に出かけられそうです・・・^^ゞ

ぶちさん

昨日はあまりにうれしくて赤飯を炊こうかと思ったほどです。^^ゞ

たぬきのレポート楽しみにしています。^^

良かったね~♪

こうしてみるとスズメも可愛いしぐさをするのですね。
新しい餌台、どんなのが出来るか楽しみです。
今はシジュウカラが盛んに囀っています、そちらにもシジュウカラがいるようでしたら
木の枝にお肉の脂身を刺しておくと突付きにくるかもしれませんよ。

ちゅちゅんがちゅん♪

姿勢のいいすずめですね^^:

soyokazeさん

お蔭様でやって来ました。^^♪
鳴き声で鳥の種類が分かるなんて羨ましいかぎりです。
私が分かるのはスズメ、ウグイス、カラス・・・くらいです。^^ゞ

鳥台の材料は揃えました、連休中にぜひ作りたいものです。^^

hachakoさん

姿勢がいいのは人間でもスズメでも気持ちがいいものですね!(?)

連休の後半はどこでお遊びになられるのでしょうか?^^

GW後半は…

GW人出べすと10に入るとこへ^^;

べすと10・・・

有田陶器市・・・
広島フラワーフェスティバル・・・
どんたく・・・


もしかして・・・

ディズニーランド・・・

???????????????・・・・・・・・・・・・・・・^^;

v(^_^v)♪

とうとうやってきたんですね♪
おめでとうございます。
今日はえさ台にグレードアップしたのかな^^

伸び上がって高い棒を覗いてるスズメの表情 
すごくかわいいです!
翌日は仲間を連れてきたのかな?
スズメの恩返しがあるかもよ^^

ほのんさん

とうとうやって来ました♪
ありがとうございます。^^
エサ台はまだ作っていません・・・・・^^ゞ

たくさんのお友達を連れてきて欲しいものですが、今日はとうとうカラスがやって来ました。(ーー゛)

恩返し・・・楽しみにして待っています。^^♪

こたえ

広島フラワーフェスティバルに行っておりました。
今年は全国の人手調査によると第3位だそうですね^^;
人、うじゃうじゃでした。

>こたえ

牛深に広島・・・hachakoさんは行動的ですね。^^

お好み焼き、食べてきましたか?
食べてきましたよね・・・きっと! ^^;

おいひかったでふ^^

鉄板の上でジュージュー焼かれている
あつあつのお好み焼きを、
はふはふ言いながらいただきました^^
濃厚なソースがたっぷり塗られてサイコー!


>おいひかったでふ^^

お好み焼き、大好きです♪

こんどぜひご一緒に・・・^^;

はい^^

ハート型に焼いてもらって
ふたりでつつきあいましょうね^^;

ハート型のお好み焼き・・・

素晴らしいアイデアです♪
きっと経験済みなんですね! ^^

ただし食べるときに相手の女の子が情け容赦なく“スパッ!”とハートの半分のところを切ったら・・・かなりショックを受けると思います。^^;

(そのようにされなければ、いつかご一緒に♪)

妄想です^^;

いえ、ただの妄想です^^;


では、いつかハートのお好み焼きを・・・^^

hachakoさん

自分たちで焼ける『どんどん亭』だと人目を気にせずにハート型を作れますね。^^♪
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: