スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴかぴかの・・・

名前は“ケロピー”



早いものでこの春から小学一年生・・・

たくさん友達つくって、何か好きなことを見つけてくれたら、と思っています。

上の息子と同じく机と椅子はじいちゃん(私の父)が作ってくれました。

じいちゃん、ありがとう。



リサとガスパールのバッグ気に入っています♪




この机でたくさん絵を描くとじいちゃん喜ぶよ。



交通安全・・・気をつけて!









じいちゃんは娘に机と椅子を作ってくれるのに当の父親は鳥のエサ台も満足に作ってあげることが出来ないのか!と思ってあるアナタ・・・・・

私の過去の作品です。

長男が生まれるときに作ったベビーベッドです。(正確には生まれる数ヶ月前から作りました)


なかなかのものでしょ!^^



























やるときはやるのです・・・^^








今は2階の部屋の片隅でぬいぐるみ置き場(?)として活躍しています・・・

ゴールデンウィークは鳥のエサ台を頑張って作ろうかな?相変わらず何もやって来ないけど・・・^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

器用なんですね~

以前まな板を作っていらっしゃるのを見て
potoruさんは日曜大工の達人だと思ってましたよ。
親子で器用なのですね、羨ましい限りです。
我が家はおじいちゃんは器用な方ですが、
息子の一人は(主人)ほんとに不器用で
おじいちゃんの大工道具が泣いてます。

鳥の餌台は置き場所を考えるといいと思いますよ。
鳥が姿を隠せるような場所が近くにあること。それとスズメが餌をついばんでいると
安心して餌に近寄ってくるようですね。
家の庭も野鳥が来なくなりました、どうやら山に餌が沢山あるようです。
変りにイタチが毎日遊びに来ます。これっていいような悪いような・・・

ガスパールとリサふぁん

あ、気を使っていただいて恐縮です(^^ゞ

そうか~、ぴかぴかの一年生だったのですね!
一年生さんの小学校での活躍期待しています。






ピカピカだ^^

ご入学おめでとうございます^^


ランドセルの箱の座り心地はいかがでしょうか^^;?


それにしても、机とイスを作ってしまうなんてじいちゃんすごい!
それになんてステキなことなんでしょう~^^


この机でどんな作品ができるのか?
楽しみにしています^^

すご~い☆

椅子と机作るなんてすごいですね!
potoruさんもベッドを作られたりして。

私の父親は日曜大工というものはしなかったので、
私の生活には残念ながら手作りのものは少なかったです。
でも、その手作りの品々はぜ~~ったいにお嬢さん達の心の財産になるはず!

あ、入学おめでとうございます♪
これからワクワクすることがいっぱいあるんでしょうね(´∇`)

おめでとうございます

1年生、ドキドキ&ワクワクなんだろうなぁ

日曜大工の話題は軽く流して・・(^^;
いよいよ常々練習してきた撮影テクニックを駆使するチャンスも増えますね。
運動会などで、今まで鍛えてきた流し撮りの成果を存分に披露してください。
そして、一瞬の輝きをいっぱい残してください。

運動会は

いいですね~ピカピカの一年生♪
それにピカピカの机と椅子♪♪
それに1年生を象徴するような黄色い帽子~♪♪♪
fもこの黄色い帽子を被せて記念写真が撮りたかったです
(私の校区は、何故か???今年から黄色の帽子は廃止になったそうです・・・)

ベビーベッドも、なかなかのものだと思いますよ~ (私、作れませんから 汗)

>いよいよ常々練習してきた撮影テクニックを駆使するチャンスも増えますね。
>運動会などで、今まで鍛えてきた流し撮りの成果を存分に披露してください。

いよいよですね。
5月ですよね?

soyokazeさん

父は木を扱う仕事をしていますので、机や椅子を作るのは何でもないようです。^^
ちなみに木材は机も椅子も総ヒノキ(国産)です(笑)。うちの子供たちは贅沢ですね。
まな板は楽でしたがベビーベッドは苦労しました。
まな板は父が持って帰って、やはり厚すぎたようで半分の厚さに切って使っています。
イチョウのまな板はやはり使い勝手がよいようです。

鳥のエサ台は移動します、soyokazeさんがおっしゃる通りだと思います。
もう少し頑張ってみます。^^ゞ

ぶちさん

ガスパールとリサのバッグは“特撮”ではなくていつも椅子にぶらさげています。
その節はありがとうございました♪

連休は土に親しもうと思っています。^^

hachakoさん

ありがとうございます♪
じいちゃん・・・褒めていただいてうれしいです。
私も少し褒めていただくともっとうれしいです。^^

hachakoさんは明日から連休かな?
たくさん遊んでくださいね♪

しぶりんさん

川棚以来ご無沙汰しております。^^

うちは身の回りに「手作りのもの」がたくさん・・・です。
いま、よさこいで忙しいので(?)なかなか時間が取れず日曜大工ができませんね~

いつかpotoruオリジナル鳴子作りにチャレンジしようかと思っています。
材質は何なのかな~もし知ってあったら教えてくださいね。^^♪

連休は踊りすぎに注意して楽しまれてくださいね。^^

銀次さん

ありがとうございます。^^

>日曜大工の話題は軽く流して・・(^^;

突っ込まれるとばかり思っていたのですが・・・^^ゞ

よさこいで鍛えた腕で頑張ります!^^

fさん

ベビーベッドは写真ではよく分からないと思いますがなかなか凝った作りなのですよ~^^
すべて「ホゾ組み」したので時間がかなり掛かりました。

黄色い帽子は可愛くていいものですね~♪
かわいい写真を撮りたいのですが、どこで撮ったものかと悩んでいるところです。^^;

fさんのあの写真を超えるようなものは撮れそうもありませんが、片道3時間くらいかけてどこかに行こうかと思っています。^^ゞ

さあ、5月、いよいよですね・・・・・^^

すごいすごいすごいすごーい!

じいちゃんもpotoruさんもかっこいい!!!
世界でひとつだけものがいっぱいあるって、それってどんなにすごいことなのか
大きくなってからもっともっと分かると思うなぁ。

うちは母の手づくりお菓子で育ったの。
学校の友だちみたいに買い食いしたいよー、ポテトチップスって食べてみたいよー、って思ってたけど、
いま思えばホントぜいたくなことだー。
洋服も型紙から自分でおこして縫ってくれてたし。
朝目が覚めたら、3人おそろいの洋服ができてたりして、嬉しかったもんなー。
母は夜通し必死でミシンかけてたんやけどね。誰のがなくても文句言うから(^^ゞ

こんなふうに心に残る思い出をあげられてるpotoruさんって、やっぱ、ほんと素敵です♪

こんばんは!!

potoruさん、こんばんは!!

よさこい以外の写真を見るのも久しぶりです!(笑)

祝☆ご入学☆
娘さんのランドセル姿かわいいですね!!しかし、おじいさま&potoruさんの大工業はすごいですね~(^^)v

ひろっぺ

ありがとう♪
ほめられるとついつい調子にのるタイプだからあんまりほめないでね。^^;

手作りのもの・・・世界にたったひとつのものだからやはりいいよね。
想い・・・がこめられているし。

ひろっぺも小さい頃からたくさんの想いを受けてきたんだね、それは財産だよね。

>じいちゃんもpotoruさんもかっこいい!!!

じいちゃんにそう伝えておきます。
じいちゃんが住んでいるところはひろっぺが通勤で通っている商店街通りだから顔を合わせたことがあるかも・・・^^ゞ

おとんさん

こんばんは。
ありがとうございます。^^

入学式の翌日くらいに載せたかったのですがよさこいのUPで手一杯でそれどころではありませんでした。(笑)

お祭りでお会いするたび
「また子供をほったらかしにして綺麗なお姉さんばかりを追っかけて・・・」
と思われていたことでしょうが、今回違った一面をお見せすることができ、私のためには良かったのではないかと考えております。^^ゞ

PS  GW・・・皆さんで楽しまれてくださいね♪
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。