川棚 舞龍祭 20 (最後に)

IMG_4004.jpg




4月8日からUPしてきました「川棚 舞龍祭」・・・何だかまとまりのないものになってしまいました。
当初はテーマを“一瞬の美”としてカッコイイ写真中心で編集(?)する予定だったのですが、『がばい連』『『益田蟠竜おどり隊 』 あたりから徐徐に道を逸れはじめとうとう最後まで修正することができませんでした。^^ゞ

約2週間にわたる(苦しみながらの)アップは初めてでした。
「益田まつり」に行けなかったのはある意味よかったのかも知れません。
今夜から安らかに寝床につけそうです。^^;


たくさんの写真を撮らせていただいた踊り子の皆さん、川棚での素敵な演舞をありがとうございました。










こうべを垂れて・・・

IMG_4002.jpg





こうべをあげて・・・

IMG_4003.jpg


ミズマンはその首の構造上、これ以上頭が上がらないのだろうか?・・・^^;


ミズマン・・・川棚では「名札」を付けていませんでした。




IMG_4006.jpg





IMG_3999.jpg



↓昨年の宇部のお祭りの画像


20060505-632D.jpg



マジックで書かれた名前が色褪せて何ともいえない味を出していました。
「名札」入りの衣装(上着)と「名札」なしの衣装が2種類あるのか?それとも違うのか?・・・今後ぜひ検証していきたいと思っています。^^













IMG_3817.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!

potoruさん整理お疲れさまでした。
今回は、撮った枚数が、かなり多いと言ってられましたので、
整理は、ホントに大変でしょうね。
それにしても写真て、難しいですね。益田祭りの前にデジカメ新しく買ったので、
操作の練習も兼ねて、けっこう枚数撮ったのですが、なかなか公開できる写真は
少なかったですね(笑)

楽しみです

お疲れさまでした。
次は、「どんたく」そして「あさくら」シリーズですね ^^
楽しみにしています♪



編集長!

今回のテーマ、「一瞬の美」を
「一瞬の笑い」にさせてしまいすみませんでした!!
次回は美しさを追求して踊りたいと思います!




無理だと思いますが^^;

potoruさん~お元気ですかぁ~~毎回思うんですが??ミズマンってどこから見てるんですかね~みんなにいつも聞くんですがぁ~~やっぱぁ~~目ですかね???
踊りもすごいですよね~~みんなと息もピッタリさすがです!! 僕も頑張ります~~では、練習行ってきま~~~す!!

あっきーさん

こんばんは♪
川棚、益田とお疲れ様でした!連休のご予定はもう立てられましたか?^^

写真の整理は案外早く終わったのですが、ブログへのアップ作業に時間が掛かってしまいました。
途中から何だかよく分からなくなってきて、よく分からないうちに終わってしまった・・・というのが実情です。^^ゞ

写真はなかなか思うようなものが撮れませんね~
100枚撮っても1000枚撮っても一枚でも自分が気に入るのがあればそれで良し・・・と思っています。

fさん

「どんたく」は怪しくなってきました。
「あさくら」は三連水車狙いで行こうかと思っています。^^ゞ

fさんはGW・・・どこに行かれるのかな?
連休後の写真を楽しみにしています。^^♪

hachakoさん

編集長としての力不足を痛感いたしております・・・^^

玉名には行かれるのですね♪

玉名での撮影テーマ決まりました・・・

『もっと愛を もっと笑いを』

です。^^ゞ

にいにさん

こんばんは、練習お疲れ様です。^^

>毎回思うんですが??ミズマンってどこから見てるんですかね~

ミズマンファンの私が推測するには、眉間の部分に三角の白いところがありますよね・・・きっとそこからこっそりと覗いてあるのではないか?と思っています。

あの一見踊りにくそうな赤い靴の内部構造はどうなっているのか?
お腹の出っ張り部分と尻尾の部分の素材は同一なのか?
白い上着ではない本体部分はクリーニングに出しているのか?

・・・・・などなど、まだ解明しなくてはいけないことはたくさんありますね。^^ゞ

こんばんは~~~!!!いつもいつも、有難うございまぁ~す!!!
アップ、ご苦労様でした。今日から、ゆっくりお休み下さい。
私達は、まだかなぁ~?まだかなぁ~?っと、毎日、ここに遊びにきてます(笑)
ゴールデンウィークは、ゆっくりとお過ごしくださいませ・・・(*^。^*)
ライアンとはぁ~ちゃんの写真、でっかくしてもらって、飾っちゃいましたぁ~!

るみしゃ~ん

こんばんは。^^
今回は2回に分けてのアップになってしまいました。
まだ写真をお送りできずに申し訳ありません、連休までには何とかします。(笑)

potoru家のGWは近場で慎ましく遊ぶ予定です。
はるパパ家は豪遊されてくださいね!^^;

またよろしくお願いします♪

え~と

去年の川棚で、白い長袖のTシャツの上から水色の半袖のTシャツを重ね着しているチームの写真を撮ってませんか?
下は、Gパンだと思うのですが・・
鳴子は白地に、水色&黄色&水色です。

福龍会場で、14:38頃
メイン会場で、12:07頃です。

自分は、アップばかりでチーム全体が写っている写真を撮ってないんですよね。
もし、撮っていたら見せてください。

銀次さん

こんばんは。
川棚、益田、牛深の写真の整理は順調に進んでありますか?^^

ところでお尋ねの件ですが、鳴子の色と衣装を手がかりに先ほど念入りに探しましたが、どうやら撮っていないようです。
「このチームではありませんか?」とカッコよくUPしたかったのですが・・・
よさこい写真家への道まだ遠し・・・・・です。^^ゞ

お役に立てずに申し訳ありませんでした。

見つけました

>川棚、益田、牛深の写真の整理は順調に進んでありますか?^^
順調に・・・停滞したままです (^^;;;
まだ、やらないといけないことがあって、今週は整理出来そうにないです。

一昨年の春日までさかのぼって、ようやく見つけ出しました。
自分で自分を褒めてあげたいのですが・・・今度はアップが無かったです (ーー;)

銀次さん

さすがにいい仕事をしていらっしゃいますね。^^

昨年の川棚の写真を見ていたらついつい時間が経ってしまいました。
過去の写真を見ることはあまりないですが、面白いものですね、いろんなこと思い出したりして・・・

今年は少しはマメに撮りたいものです。^^;

部屋と白Tシャツとわたし

こんな歌もあったよね~^^;

>部屋と白Tシャツとわたし

誰の歌でしょうか?
今どきの歌はほとんど知らないもので・・・^^ゞ
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: