スポンサーサイト


川棚 舞龍祭 10

『益田蟠竜おどり隊 』

IMG_2530.jpg



本日4月15日の日曜日、益田市で「益田まつり」がありましたが残念ながら出かけることは出来ませんでした。
益田蟠竜おどり隊さんのお膝元での開催、きっと楽しいお祭りなのでしょうね。

一週間遅れではありますが舞龍祭での写真をアップします。



IMG_2550.jpg



益田蟠竜おどり隊・・・ここ川棚での演舞が初めての出会いだったのですが、いたく感銘をうけました。
何かですね、自分の中に眠っていたあるものを目覚めさせてくれた・・・とでもいいましょうか、そんな気持ちになりました。

それにしてもこの煽りの女性の素敵なこと・・・すぐにファンになってしまいました。




IMG_2538.jpg



演舞中はずっと“目が釘付け”状態でした・・・^^


見事なまでのマイクと扇子さばき・・・・・


IMG_2541.jpg



それにしてもこんなチームの演舞を観ると、よさこいってやはり凄いものだな・・・とつくづく感じますね。
今年、またどこかのお祭りでぜひ会いたいな、と思っています。


魅力的な女性に出会うと、どうしてもアップで撮りたくなるものです。

川棚ではこの女性にどこまで迫ることが出来たのか?・・・・・^^;
昨年の薩摩川内市での「九中大会」で北薩在住のぶちさんもやはりこの女性の虜になったらしく、接写を試みられたようです。

そのときの画像↓

※ぶちさんの了承を得ています。サイズのみ変更。

20061126115249ab.jpg


その時の様子はこちらでどうぞ♪


ここ川棚でこの写真を上回るものは果たして撮れるのか?

緊張の数分間でした。

観客席をところ狭しと動きまわる煽りの女性・・・


IMG_2559.jpg




なかなかシャッターチャンス訪れず・・・

こっちに来てくださいよ・・・

あっ、またあっちに行ってしまった・・・^^







あっ、こっちに向かって・・・












↓後方30度くらい傾きながらの撮影。(どうにか倒れずにすんだ・・・^^;)


















IMG_2560.jpg



いつの日かこの素敵な女性にサインをもらいたいと思っています。^^



コメントの投稿

非公開コメント

potoruさん今晩は!!つい先ほど帰宅しました。かなり疲れてますので一言だけ~~~
益田祭り行って来てよかったぁ~~~懐かしいよさこい人にも会えたぁ~~~オーロラ輝子さんにも会えましたよ~~~日本一も踊りました。

そして天祈のレベルも1~3にアップまだまだこれからも一生懸命頑張ります。
おやすみなさい☆彡

この勝負B師匠の勝ち~

potoruさん、こんばんわ。
銀次さん、益田まで行かれていたみたいですね。
例の件、楓さんに聞いてようやく話の内容が理解出来ました。
長州青組の海外支部がバルセロナにあったんですね!
凄いなぁ~~と、ただただ、関心しました

話は変わりますが、私の知り合いは、飲み屋のおねえさんです ^^;

それにしても、このお方・・すごいエネルギーを感じますね。
P氏のカットも素晴らしいが、B師匠越えは、なかなか難しいようですね ^^



にいにさん

こんばんは♪
昨日は益田まつりお疲れ様(お楽しみ様)でした。^^
『IVUKI』・・・お祭りごとに良くなっていくのではないでしょうか?

舞龍祭から一週間以上経ってやっと天祈さんの写真アップすることができました。^^ゞ
みなさんの笑顔はやはりいいですね~♪

またにいにさんとお祭りで会いたいなぁ~
あ、オーロラ輝子さんにも・・・^^;

>この勝負B師匠の勝ち~

・・・でしょうね、私もそう思います。^^

エクボを鮮明に捉えてあるし、迫力が違いますね~
B師匠を超えるのは容易ではないみたいです。^^

いつかバルセロナに一緒によさこい撮影に行ける日が来るといいですね。^^ゞ

>話は変わりますが、私の知り合いは、飲み屋のおねえさんです ^^;

飲み屋の綺麗なお姉さんのポートレイト写真、どこか秘密の場所に隠してあるのだったらこっそり教えてください!^^ゞ

はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://gomamint2013fc2.blog99.fc2.com/blog-entry-74.html
です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

石見益田は日本一!

potoru さん、こんばんは!
益田まつり 楽しんできましたよぉっ! (^^♪
お待ちかねの ビデオ&写真 ガッツリ撮って来ました!(*^^)v
川棚&益田のDVDをお送りしますんで 今しばらくお待ちくださいませ。
天祈写真館UP!は水曜日ごろの予定です!!!

オーロラ輝子さんは相変わらず パワフル&ゴージャスで ちょろまか華麗に動かれるので(笑)、写真を撮るのは超難度でした・・・・・
私が初めて衝撃を受けた 5~6年前の高知の時からは、さすがにお年を召されたなぁ~て少しは感じましたが、まだまだお美しいし、一弾とパワフルになられたって感じがしました! (^^)v

天祈のデビュ~の道を開いて下さったのも 実はオーロラ輝子さんで 私にとっては永遠のアイドル?&神様仏様、オーロラ輝子様 てき存在の御方なのであります。 

弟子@f さんどうも!

コブチブランドの野菜セット、お中元に送りますので・・・・・『日付指定は、数年後で・・』(^^ゞ
バルセロナ、コブチブランドの野菜で儲けて行きましょう~♪

はるパパさん

川棚、益田のお祭りお疲れ様でした。^^
益田のお祭りも楽しそうですね、来年ぜひ行ってみたいものです。
水曜日の「天祈写真館」・・・どんな衝撃画像が飛び出すことかといまからワクワクドキドキしています。^^;

オーロラ輝子さん・・・天祈さんのデビューの道を開いてくれたお方なのですね!知ってびっくりです!
久留米の九中大会で感銘を受けた天祈さんのデビューへの道を開いてくれたのが川棚で衝撃(胸の高鳴りを感じました)を受けたオーロラ輝子さんという事実・・・何か不思議な縁を感じますね。^^;

それにしても綺麗で魅力的な方ですね♪
いつの日か、オーロラ輝子さんの魅力がたくさん詰まったポートレイト写真を撮りたいものです。
ちょこまか動き回られるので撮影は難しいでしょうが。^^ゞ

農業1年生さん

はじめまして。
農業1年生さんは生涯予備校生 さんとお知り合いなのでしょうか?^^ゞ

>管理人のみ閲覧できます。

今度連れて行ってください。割り勘ということで・・・^^;

薩摩川内市関連ブログ???

>農業1年生さんは生涯予備校生 さんとお知り合いなのでしょうか?^^ゞ

どうなんでしょうか?
農業1年生にもわかりません?

こちらのブログは、薩摩川内市関連ブログだったのですね、新発見でした(^^ゞ
そういえば、川内駅とpotoru氏とはいろいろと逸話がありますので、関連ブログと言ってもいいかも(笑)

話題変ります。
少し質問、ここトップからログインできませんよね?
面倒ではないですか?
数時間前、テンプレート変更したら、[Login]の文字がなくなったので、かなり焦りました(*^^*ゞ

農業1年生さん

さきほど幻のテンプレート拝見しました。^^

>少し質問、ここトップからログインできませんよね?
面倒ではないですか?

面倒ではないですよ♪

>そういえば、川内駅とpotoru氏とはいろいろと逸話がありますので・・・・・

どんな逸話でしたっけ・・・? ^^;

ありがとうございます

はじめまして??オーロラ輝子(私のこと??)隊長の澄川です。すばらしい写真の数々ありがとうございます。是非頂けるとうれしいです。できれば美しく可愛く撮ってくださいもっと喜びますよ(アップは年齢がばれる・・・)(T_T)/~~~
私のサインでよければいつでも差し上げますのでお祭りでは声をかけてください。蟠竜Tシャツ・ジャンバーもありますよー
お売りしますね。
これからも応援してくださいね。全国を「石見益田は日本一」と踊り続けますよ。後160箇所です。がんばるぞー

澄川隊長@益田蟠竜おどり隊 さま

はじめまして!
まさか憧れのご本人様からコメントをいただけるなんて思ってもいませんでしたのでびっくりしました。
ありがとうございます。^^;
今後は “より美しく” “より可愛く” をテーマに撮影させていただきたいと思っています、またアップ写真はなるべく控えるつもりでいますのでまた機会があればよろしくお願いいたします。

サインの件・・・快諾していただきありがとうございます。
色紙にしてもらうか、Tシャツにしてもらうか、いっそのことカメラにしてもらうか・・・いま悩んでいるところです。^^ゞ

これからもずっと応援しま~す。^^♪


プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

