スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川棚 舞龍祭 2

「川棚」と「さくら」と「よさこい」と・・・


IMG_3564.jpg




朝の10時から午後2時近くまでメイン会場に居座っていた私は佐賀県のチーム『がばい連』の演舞が終わると青龍会場へと移動しました。(よく4時間もいたものです・・・^^;)

会場後方の塀の間から枝を出しているさくらの花は散り始めてはいましたが満開に近い状態で綺麗でした。
そこでさくらの花をバックに踊り子さんをかなり撮影しました。
このチャンスを逃してなるものか・・・と。^^ゞ

人との出会いも一期一会なら花との出会いも一期一会・・・

ときおり花びらがハラハラと舞って会場はなかなかいい雰囲気でした。
そのさくらの木、かなりの老木らしくかなり弱っているようで、主な枝は枯れていて今残っているのは脇枝ばかり・・・という状態のようですが、この会場でよさこいのお祭りが続く間はずっと元気であってもらいたいものです。
バックがブロック塀だけというのとそこにさくらの木が一本あるのとないとでは写真のいい背景になるということばかりではなくそこに生まれる空間のやすらぎの度合いが全然違いますから・・・




『梅光学院大学LUCIS』

IMG_3380.jpg





『ちっご舞瀾℃de笑隊夢』

IMG_3246.jpg





『山鼓童』(やまこどう)

IMG_3264.jpg





『飛羽隊』 (衣装にもさくらの花びらが・・・♪)

IMG_3326.jpg





『須賀連』

IMG_3694.jpg

IMG_3674.jpg


さくらは咲いてよし、散ってよし、ですね♪





IMG_3668.jpg


和樂家のかたも長崎出身なのかな・・・?





IMG_3673.jpg


この場面はいいですよね~ ^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

potoruさん、おはようございます!
メンバーから、データの件聞きました。
本当にいつもありがとうございます!
私にとっての今回の舞龍祭、参加できなかった分、すごく思い出に残る川棚のお祭りになりました。
色々な皆様との出逢いをいただき、そして、「つながっていく」ということは、本当にうれしいことです^^。
この桜バックの写真、とってもいいですね~♪
すごく素敵です!
桜もチームにあわせて、表情が違って見えてしまいます。
本当にいつもありがとうございますm(_)m

お気に入り

わたしはこの会場が一番好きです^^

なぜならば、後ろに見える桜の木がいい感じですもん♪
よその御宅の桜ですけど^^;
切らないでくださいね~

ライアンの写真有難うございました(*^。^*)
とてもかわいく撮れててうれしいです!!益田まつり、来てくださいよ~~!!
川棚では、練習不足と反省しました。みなさん、どこのチームも練習してるんだな~と感心しました。天祈らしさ・・・忘れかけてたかもしれません!!また、練習を重ねてレベルアップできるよう頑張ります。応援してくださるみなさんに恩返し出来る様に・・・

素晴らしい

あ~~!2枚目のお嬢さん、知っています!と言っても見かけただけなんですけど ^^
演舞終了後、太宰府でキラリ♪オーラを発せられていたので、少し気になっていたんですが、既に演舞は終わっていて、どんな演舞をされるのか気になっていました。
川棚にいけば見れた?うーーん、見たかったなぁ・・・

ここ数日のPさんの写真を拝見しました
私の一番のお気に入りは、やはりタンポポかな。
お嬢さんの表情と空に舞う光輝くタンポポのバランスがたまりません!

楓さん

こんばんは♪
先日の舞龍祭、楽しい一日を過ごすことができました。
『翔龍賞』・・・おめでとうございました!
きっと楓さんの想いが川棚のメンバーに届いたのでしょうね、気迫あふれる素晴らしい演舞でした。
受賞演舞も含め2度も観れたのは幸せでした。
青龍会場での演舞が撮れなかったのが残念ですが、またどこかのお祭りでお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

>お気に入り

ステージ会場とはまた違った趣があって私も好きです。
さくらのためにブロックや垣根を細工してあるほどですからきっと大切にされているのでしょうね。
ほんの少しの小さい枝しか出ていないのですがいいアクセントになっていますよね♪

来年はさくら咲く青龍会場でぜひお会いしましょう・・・^^;

るみしゃ~ん

こんばんは♪先日はいろいろありがとうございました。
ライアン君とるみさんの“ツーショット”無事に撮れていたのでホッ!としています。^^

>益田まつり、来てくださいよ~~!!

そういわれるとますます行きたくなります・・・^^ゞ

天祈さんには誰にも真似することが出来ないものがあると思っています。
ずっと応援していますのであまり無理せずにやってくださいね! ^^;

familyさん

こんばんは。^^♪

川棚は今年は天気にも恵まれて楽しい一日を過ごすことができました♪
普段あまり撮らないほうですので2500枚も撮って、いまアップアップしています。^^ゞ

今回は先の門前まつりの反省?から撮影に専念していました。
知らない人が見たらきっとものすごく真面目なカメラマンに見えたのではないでしょうか? ^^

タンポポの写真、褒めていただいてうれしいです。
familyさんからの言葉・・・自信になります。

私もいつの日か・・・
『この写真を墓場まで持っていく!』
・・・と言われるようなカメラマンになりたいです。^^;

こんばんは、遅くにすいません。川棚祭り、お疲れ様でした。ライアンとのツーショット嬉しいです♪
大舞台の初ivukiまだまだ、練習不足で反省しています。色んなチームを観て練習を積み重ねて頑張っているんだと・・天祈ももっともっと、頑張っていかないとと、思いました!!これからもよろしくお願いします。

potoruさん、こんばんは☆
川棚、お疲れ様でした!!!
私の写真を撮ってもらって、ありがとうございます(*^^)v
川棚では練習不足だったけど、それを生かして、次はがんばりたいです!!!!
また、どこかのお祭りでお話出来るといいですね!!!!(*^O^*)

ふぅちゃん

こんばんは♪
ライアン君は人気者なんですね。
ふぅちゃんとかったんの笑顔があまりに素晴らしかったのでつい載せてしまいました。^^;

天祈さんのよさは何といってもメンバー皆さんの笑顔の素晴らしさだと思っています。

またお会いできるのを楽しみにしています。^^♪

ちえみちゃん

こんばんは♪
青龍会場ではさくらをバックにちえみちゃんがいいところで踊っていましたのでたくさん撮らせていただきました。
なかなか絵になる光景でした・・・^^♪
練習頑張ってくださいね♪
来週の益田のお祭り・・・楽しんできてくださいね!福岡から応援していますので。 ^^;

はじめまして

ちっごの写真が載ってる~!!と思って思わずカキコしちゃいました♪

わたしもこの会場、大好きです♬♪♩♬
ちっごで踊った時は気づかなかったのですが・・・
飛躍年隊でスタンバイしたときに、後ろを向いたら足元に桜が舞い散って。
ふと見たら、後ろで桜の木が見守ってくれてました(〃▽〃)

毎年参加してますが、今年はお天気よくて、春満喫!!って感じでよかったですね~

きぃさん

はじめまして、コメントありがとうございます。^^♪
銀次さんのブログにきぃさんの写真が載っていましたので、改めて舞龍祭の写真を見たところ<さくら+きぃさん>の写真がありましたのでお近づきの意味も込めまして3枚アップさせていただきました。
銀次さんは横からの撮影でしたが私は正面から正々堂々と撮らせていただきました。^^ゞ
「川棚 舞龍祭 2」の“続きを読む・・・”にアップしました。

ちっご演舞中の写真もいいのがありましたのでもしよければ後日アップさせてくださいませ。^^

わぁ~~い♪

写真が増えてる♪
ありがとうございました。゚+.。゚+.(喜´∀`喜)。゚+.。゚+.
追加の分・・・さっそくPCに保存しちゃいました。
特に1枚目はお気に入りですよ~♬♪♩♬

ちっごの写真もあるんですか??
ぜひぜひ見たいです~(≧▽≦)

きぃさん

喜んでいただきうれしいかぎりです♪

写真のUP、しばらくお待ちください。
ちっごでの写真はアップ写真です・・・^^;


プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。