スポンサーサイト


川棚 舞龍祭 1

美味しかった~♪



4月8日、川棚であった舞龍祭に行ってきました。
天気にも恵まれて楽しい一日を過ごすことができました。
踊り子さん初め皆さんに感謝・・・です。

『瓦そば』・・・hachakoさんにご馳走する予定だったのですが、残念ながら“ご対面”にはならず、あっきーさんにご馳走していただきました。
初めて食べた『瓦そば』美味しかったです、あっきーさんご馳走さまでした。^^♪

今回の撮影枚数・・・約2500枚、私の最高記録です。
本日はかなり真面目に撮影したのではないかと自負しています。^^

写真のアップはいましばらくお待ちください。

川棚舞龍祭で一番印象に残ったチームは『益田蟠竜おどり隊 』さんでした。
今夜あたりあの煽りの女性が夢に出てくるのではないか・・・というくらいの衝撃を受けました。
凄かった・・・


たまたま『益田蟠竜おどり隊 』の踊り子さんが写っている写真があったのでアップします。



益田蟠竜おどり隊 はすごかった・・・



いまから頑張って写真の整理(削除作業?)を始めます・・・^^;


どうにか無事に撮れました・・・♪


・・・・・・・^^;

コメントの投稿

非公開コメント

蟠竜さん!

>今夜あたりあの煽りの女性が夢に出てくるのではないか・・・というくらいの衝撃を受けました。
でしょう(^^ゞ
でしょう(^^ゞ
素敵な一日だったようで・・・♪

残りのんびりとUPしてください。


瓦そば食べたかったな~!


こちら、ただいま有機農業について考察中!
自家製堆肥の作り方?
ぼかし堆肥とは?
EMぼかし?
好気性微生物 ?嫌気性微生物 ?

『コブチの J リーグ入り 』はいつ?

??????だらけです(^^ゞ



まいう!瓦そば!

川棚舞龍祭おつかれさまでございました~

瓦そばおごってもらおうかと必死で探したのに^^;

結局、potoruさんとご対面叶わず残念・・・

でも、わたし多分potoruさん発見しましたよ・・・

多分、多分、あの人だったのでは?

と思ってます^^;


ちなみに、わたしも同じ店で瓦そば食べたみたいです。
温泉も気持ちよかったなぁ~


こんばんは

potoruさん川棚お疲れさまでした。
今回もいろいろとお話させていただきまして、ありがとうございました。
私は、お祭りの会場で、初めてその土地の名物を食べたような(笑)
いつも焼きそばとか、たこやきとかですから。
あっ!大宰府で、お餅は食べましたね。
はじめの写真が瓦そばは、よかったですね(笑)
今度お会いした時もゆっくり出来ればいいのですが。

ありがとうございました♪

昨日は(も)お会いできて嬉しかったですー!(´∇`)
potoruさんも銀次さんも、踊り子の私より到着が早いって・・・(゜д゜)  ホントに尊敬しました!

あ、青龍会場(駐車場)で、
potoruさんと銀次さんが2人並んで写真を撮ってるところを見ましたよ~☆
なんだかほのぼのしていて、おかしかったです♪

あはは

hachakoさん、
potoruさんは舞台からみて右側2列目で撮影してましたよ。
あたりかな?

あっきーさん、
どうやら別の店で食べたみたいですね。
おじちゃんは会場近くのお多福でした。
これで、おじちゃんも瓦そばの写真をアップできそうです。

しぶりんさん、
そちらは団体行動ですし、駐車場も確保されているし・・(^^;
あの時かな? 最初気づかずに、あっきーさんと話をしていたら、前の方にpotoruさんが座ってました。

川棚舞龍祭お疲れ様でした(;O;)

potoruさん、昨日は川棚舞龍祭お疲れ様でした(;O;)
天気も良くて、祭りを楽しむことが出来ました!!!
大きなお祭りで新曲を踊るのは、はじめてだったので凄く緊張しました(^_^;)
私は緊張しすぎて間違えたりしたので、これから練習を沢山沢山してもっともっと上手になりたいです(*^。^*)

ライアンの写真見ました!!
とても可愛く映っていたので・・・嬉しくなりました!!(笑)
また、撮ってくださいね!!!(^0_0^)

ぶちさん

G師匠と一緒に川棚で素敵な一日を過ごしてきました。^^
『益田蟠竜おどり隊 』・・・ぶちさんが九中大会で特集?を組んであった訳がわかりました。

来年は是非『瓦そば』のご賞味にお越しください!

>こちら、ただいま有機農業について考察中!
自家製堆肥の作り方?
ぼかし堆肥とは?・・・・・


そういう難しい話は写真の整理&ブログのアップが終わってからにお願いします・・・^^ゞ


hachakoさん

『がばい連』・・・たくさんたくさん撮らせていただきました♪
しかし残念なことに“特定”には至りませんでした。
楽しみは先にとっておきますね。^^

>でも、わたし多分potoruさん発見しましたよ・・・

たぶん人違い・・・です。^^:

温泉にも入ったのですね♪
来年は温泉と瓦そばのセットを目指します・・・^^♪

あっきーさん

瓦そば、ご馳走になりありがとうございました、初めて食べましたがとても美味しかったです♪
たまにはお祭りでゆっくり食事するのもいいものですね、いつもは“粗食”ばかりですからね!^^;
あっきーさんと二人で歩くと何故か道に迷いますね。(笑)

またどこかで一緒に食事できることを願っています。^^

しぶりんさん

いろいろありがとうございました。^^♪

>potoruさんも銀次さんも、踊り子の私より到着が早いって・・・(゜д゜)  ホントに尊敬しました!

尊敬するのは銀次さんだけにしてください。^^ゞ

>potoruさんと銀次さんが2人並んで写真を撮ってるところを見ましたよ~☆
なんだかほのぼのしていて、おかしかったです♪

実際にほのぼのした気分で撮影していました。^^

これにぶちさんが加わって“ほのぼの中年3人組カメラマン”になれば最強?なんですが・・・・・^^ゞ

銀次さん

>hachakoさん、
potoruさんは舞台からみて右側2列目で撮影してましたよ。

左側3列目・・・だったような気が・・・^^ゞ

銀次さんも今年は瓦そばを食べたのですね、たまには美味しいものを食べるのもいいですね!^^

はーちゃん

舞龍祭、天気がよくて楽しい一日でした♪
天祈さんの新曲『IVUKI』を観れてよかったです。

はーちゃんとライアンの“ツーショット”もよく写っていました、写真、楽しみにして待っててね。^^♪
またライアン君の写真をたくさん撮らせてね!^^

舞龍祭お疲れさまでしたm(__)m

potoruさん、こんばんは!!先日は、川棚までようこそ!!
久しぶりにpotoruさんにお会いできゆっくりお話もでき嬉しかったです(^^)v

でも、肝心な演舞・・・わたし達は満足していません。「天祈らしさ」・・・私達の笑顔、踊りがまったくなかったと思います。

玉名に来られる予定???とのこと???
「リベンジ」です。・・・私達自身の気持ちに!

これからも、天祈を宜しくお願いします。m(__)m

お疲れ様でした!

potoruさん、こんばんは! 川棚 お疲れさまでした!  m(__)m
撮影枚数・・・約2500枚、最高記録! 誠におめでとうございます。 (笑)
メイン会場では potoruさん&銀次さん&あっきーさんが、3人仲良く前列で観戦されている姿を 
後ろから見ながら撮影していましたよ!(笑)
 
『益田蟠竜おどり隊 』 衝撃を受けましたか???
私も5~6年くらい前に 高知で初めて見て オーロラ輝子のファンになりましたよ! \(◎o◎)/
縁あって、天祈のデビュ~も 蟠竜の隊長に大変大変お世話になっておりまして、
今週の益田まつりは たとえるなら 鮭が、大海原から故郷の川に産卵に帰るような?心境です!
もっともっと上手になって 隊長に演舞を見てもらいたいですねぇ~~~  (-_-;)

写真UP!大漁で大変だと思いますが、頑張ってください! 期待しちょります! (^^♪

おとんさん

こんばんは♪先日はゆっくりお話ができてうれしかったです。
楽しい一日でした、ありがとうございました。

私も他のどのチームも真似の出来ない「天祈さんらしさ」というのがきっとあると思っています。
今後踊りこんでいかれたらきっと「天祈さんらしさ」が出てくるのではないでしょうか?

今年もずっと応援していますのでよろしくお願いします。^^

はるパパさん

こんばんは♪
川棚ではいろいろとありがとうございました。

撮影枚数、最高記録・・・のせいでこんな時間までまだ起きております。^^;
メイン会場で銀次さんあっきーさんと仲良く3人並んで鑑賞している姿はきっと微笑ましかったことと思います。(笑)

あの素敵な煽りの女性の名前は「オーロラ輝子」さんというのですね!
教えていただいてありがとうございます、頭に叩き込んでおきます・・・実際にオーロラが出ていましたね。
夢には残念ながら出てきませんでしたが、正直、衝撃を受けました・・・言葉が出ないくらい・・・^^ゞ

益田まつり99%行けないと思っていましたが、川棚から帰ってきて気持ちがぐらついているところです。^^;

FLASH用の素材・・・もうしばらく待っててくださいね。


もったいない

楽しみは一度に味わうともったいないので、
次の機会を楽しみにしてます^^



>もったいない

そうですね・・・同感です!^^



プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

