スポンサーサイト


太宰府門前まつり 14

<まとめ>

撮影枚数・・・約1300枚

撮影したチーム・・・13チーム

お祭りで食べたもの・・・梅が枝餅2個

滞在時間(?)・・・開演1時間前から最後まで ^^

うれしかったこと・・・いろんな方にお会いでき話せたこと

悲しかったこと・・・ラップで包んである梅が枝餅が1個紙袋に落ちて紙にくっついて結局食べることが出来なかったこと

びっくりしたこと・・・カートをひいたミズマンが目の前を通りすぎていったこと

反省したこと・・・もうすこしいろんなチームの演舞を観なければ

来年のお祭りで食べたいもの・・・噂になっていたあの豚まんと例のチャンポン





たくさん撮らせてくれた踊り子さん・・・ありがとうございました





太宰府天満宮でついにその使命を終えたもの・・・




IMG_0024a.jpg





答はこちらにあります。気になる方はどうぞ。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岩手県から沖縄まで

今 お菓子がいっぱいあります^^岩手県 遠野の明けがらす岩手県のスーパーで。落雁のようなんだけどもちっとして不思議な食感がおいしいんです。福島県 滝桜にちなんだ...

コメントの投稿

非公開コメント

梅が枝餅 って うめがえもち って読むんですね 。一個100円?
ネットで探したら いろんな店があるらしいでした。
食べてみたいです。いつか九州フェアなどで あるかな^^;
すみません よさこいがテーマですよねm(_ _)m

volさん

梅が枝餅は1個100円です。価格は統一されているようです。
お店によって中のアンコやそれをつつむ皮(?)の部分に違いがあるようです。
また焼き方も機械でオートメーションされたところや昔ながらに手作業で焼いているところなどさまざまです。
焼きたても美味しいですが、冷えても美味しいです。冷凍保存も効くようなので通販で扱っているお店もあるかもしれませんね。人気店は長い行列ができています。

>すみません よさこいがテーマですよねm(_ _)m

いえいえ、テーマはあってないようなものです・・・^^ゞ

potoruさん!大宰府お疲れ様でした~~~~来年も大宰府で梅が枝餅!!potoruさんと食べたいです(^O^)/豚まん絶対に食べといてくださいいよ~~~~あ!それとイカもね~今回大量に買っちゃったぁ~~~これがまたうまいっすよ~~~(^○^)

にいにさん

こんばんは♪やっと太宰府の写真、アップ完了しました。
たくさん撮ったらあとが大変です。^^;

あっ、噂の豚まん・・・にいにさん食べられたのですね、近いうちに食べに行ってみます。
それとイカはどういうイカなのでしょうか?(笑)すこし気になります。イカ焼き?イカフライ?イカの生き造り???

来年は梅が枝餅、2個以上は保証しますので、またご一緒にたべましょう・・・^^♪
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

