スポンサーサイト


太宰府門前まつり 3

『長州青組』 参道にて・・・


IMG_9666.jpg




長州青組さんの参道演舞とほぼ同時刻にメイン会場でも観たい演舞があったのですが、さんざん迷った末に参道にやってきました。
演舞曲は「男なら」・・・
ちょうど一年前、同じこの場所で初めて観た「男なら」の記憶がまだ強く残っています。
青組さんの「男なら」はいいんですよね。昨年のちょうちん祭りで他のチームの「男なら」を観たのですが、受ける印象がまったく違いました。
どこがどう違うのか?・・・技術的なことなんかはまったくわかりませんが、青組さんの演舞は観ていて気持ちがよくなるのですよね~

凛とした演舞・・・とでもいうのでしょうか。

今回も参道に来た甲斐がありました。



IMG_9690.jpg




参道で観た(撮影した)チームはふくこい踊り隊と長州青組の2チームのみでした。
それからまたメイン会場に戻って、踊り子さんや看板などを撮影し続けたのでした。^^

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~

縦に2列で、揃ってるのもきれいですね~
う~んいいな~

>いいですね~

いいです~ ^^

参道は狭いから踊りにくいこともあるのでしょうが、観客との距離が近いので迫力ありますね。
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

