スポンサーサイト


太宰府門前まつり 1

開演30分前・・・



3月18日にあった『太宰府門前まつり』に行ってきました。
今年初のよさこいということで興奮したためか今朝は4時前に目が覚めてしまいました。^^ゞ

太宰府に10時すぎに到着、開演までまだかなりの時間があったので境内の中(山林を含む)を歩き回っていました。

よさこいが開演してからは「メイン会場」→「参道」→また「メイン会場」と移動し、メイン会場でも一箇所にじっとすることが出来ずに、ステージ正面、ステージ後ろ、ステージ横とふらふらと落ち着きのない行動を繰り返していました。
私に足りないのはどうも<忍耐>のようです。(足りないものは他にもたくさんあるのですが・・・^^)


メイン会場の様子・・・



お手手つないで・・・




青空とよさこい・・・


当日はいい天気に恵まれて快適な楽しい一日を過ごすことができました。


ブログへの写真のアップ、いましばらくお待ちください・・・^^





昨年からどうも気になってしかたがないもの・・・
IMG_0520.jpg






扇子で見えなければいいのですけど・・・・






IMG_0519.jpg








IMG_0521.jpg



来年あたり“やみつき”体験してみようかな・・・? ^^;

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした(*^_^*)

potoruさん、今日は(あ、昨日?)お声をかけてくれてありがとうございました。
優しいお顔、話し方が印象的でした(#^.^#)また、お話ししてくださいね♪

こんな看板気づきませんでした。
今度はわたしも“やみつき”体験!!目指します(笑)

ちゃんぽん祭おつかれさまでした。

あ、門前祭りでした^^;

写真のUP楽しみにしています。

今晩は!potoruさん   昨日は、久々のよさこいやっぱぁ~いいですね~~~
大宰府門前祭り!!お疲れ様でした。  予告通りの梅ヶ枝餅ごちそうさまでした。やっぱうまかばぃ(^-^)帰りに思いっきり買って帰りましたよ~~焼きたて最高!!!

昨日は、沢山交流ができたし(*^。^*)いい一日になりました。まず嬉しかったのが>ひろっぺ&まっちゃんに逢えた事一杯いっぱい喋りたかったぁ~~
それから>銀次さんと>あっきーさん>そしてかすがのパパさん>そしてpotoruさん!!
お会いできてお喋りできて本当によかったです!  これからもお祭り沢山ありますが、お会いするのが楽しみです(^O^)/

帰りに何も言わずに帰ってしまってすいません!友達がフットサルの練習があるというので急いで帰りました。           
さぁ~~~次は、いよいよ川棚ですね!お待ちしてますよ~~(^^♪

みほねぇさん

昨日は長旅、お疲れ様でした。そして『衣装賞』の受賞おめでとうございました♪
素敵な衣装をまとった神楽里さん・・・やはり雰囲気ありますね~^^
ことしまたどこかのお祭りでお会いできるのを楽しみにしています。

チャンポン・・・来年はぜひご一緒に。^^ゞ

hachakoさん

昨日のチャンポン祭り・・・・・ではなくて門前まつり・・・楽しんできました♪
hachakoさんは今年はどのお祭りから始動されるのでしょうか? ^^

写真のアップ楽しみに!マジメな写真(?)もたくさん撮りましたので。^^ゞ

にいにさん

こんばんは♪昨日はお会いできてうれしかったです。^^ 天気もよくて気持ちよかったですね。
よさこいのお祭りは本当にいいものですね~

>予告通りの梅ヶ枝餅ごちそうさまでした。

たった一個で申し訳ありませんでした。^^ゞ

来月はいよいよ川棚ですね、新曲『IVUKI』がいまから楽しみです♪
川棚で天祈の皆さんに会えますように・・・^^♪

お世話になりました。

potoruさんこんばんは~
昨日はいろいろとありがとうございました。
ひとつお詫びしないといけないのですが、急いで車降りたのでコーヒーの缶
足元に置いたまま降りてしまいました。すいません。
そのお詫びも含めて今度お会いした時は、約束どおり昼飯ごちそうさせていただきますね。
ラーメンうまかったですよ~。
ではでは!

お腹いっぱいになりました

昨日は梅が枝餅ありがとうございました。
腹を空かした野獣2匹?。^^ゞ  お腹いっぱいになりました
ところで、豚まん食べてみられましたか???


さすが!看板といい、何気ない親子といい、いろいろ考えて撮ってありますね
うーん、ところで、あのちゃんぽんは何処なんでしょう?
来年までに探しておきます
まだまだ、探検しがいがある太宰府でした!


あっきーさん

昨日は遠いところお疲れ様でした。
またいろいろ楽しいお話が聞けてよかったです。^^

缶コーヒーはちゃんとドリンクホルダーに入っていましたよ!ご心配なく。^^

今年もし錦にいけたら御当地ラーメンよろしくお願いします。^^♪

弟子@f さん

昨日はいろいろ貴重なお話を聞くことができて感謝しています。^^
例のぶたまんは実はB師匠から「食べてからレポートするように!」との連絡をうけていたのですが、残念ながら果たせませんでした。そのかわり、といっては何ですが、山口から来られていたあっきーさんとラーメンを食べて帰りました(博多駅の近くで)。いつかf氏ご推薦のそのぶたまんを食べたいです。^^

>さすが!看板といい・・・・・

G師匠を見習ってもう少しマジメにならなくては・・・と思っています。^^ゞ

太宰府・・・探検しがいがありますね!^^

始動はですね、、、

瓦そばで有名な温泉街でのお祭りに
出没いたしますよ^^;
今回は舞麗menではないですが、、、

hachakoさん

情報ありがとうございました。
手がかりはないけど探してみます!まだ行けるかどうか分かりませんが・・・^^;

てがかりは

赤です^^;

>てがかりは

赤なんですね! ^^

川棚までに予習しておきますね。

予習するのは何年ぶりだろう・・・^^;
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

