

夜咲く花

先日、長者原に行ったときは、道路のすぐ脇にいろんな花が咲いていた。
知っているのもあれば、知らないものも。
知らない花がほとんどでしたけど、、、。

やまなみハイウェイからすこし入ったところをあてもなく走っていると、なにやら見慣れぬ花が。
クルマをとめてさっそく撮る。

170630-003(w).jpg


その花たちは雨に打たれてみんな閉じたまま・・・

170630-030(w).jpg





その日、帰宅して調べると、花の名は「オオマツヨイグサ」というらしい。
暗くなってから咲いて、陽が高く昇る前にしぼんでしまう、とある。

写真に撮るなら「早朝」か。

だとしたら、こちらを朝というか夜の4時頃に出なくてはいけない。
たいへんだなぁ~。

あるblogのお方は深夜ゴソゴソと家を抜け出して近所の人から夜逃げと勘違いされたとか、深夜の海で密入国者と間違われたとか、夜の街で職務質問を受けたとか、風のたよりで聞いたことがあります。

まあ、そのくらいの覚悟がないと「いい写真」なんて撮れないのかも知れませんね・・・


さあ、オオマツヨイグサ、近いうちに眠い目こすって撮りに行くとしますか・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

イワシのジャンプです (^^;;;今日もエイがジャンプするのを見かけたんだけど、撮れなかった。三段跳びとかやってくれると楽なんだけど・・

コメントの投稿

非公開コメント

え~と・・

夜逃げ・密入国・職務質問・・マネしない方がいいです (^^;;;

銀次師匠・・・

こんばんは~♪
最近、載せる写真がないので辛い毎日を送っていま~す。

>マネしない方がいいです

ぶち師匠のマネは、したくてもなかなかできるものではありませんね・・・(^^ゞ

間違えられるのは~

とっても得意なR。こちらでは、はじめまして・・・
撮影するのに遠くまでお疲れ様です。
早朝出発だと遊びがてら~ってワケには行きませんね。

ユカイ団で行かれるのかな・・・

ゆーさん

ゆーさん、ようこそ、です。(^^

『R』さんですね!たしかに間違われるかも・・・(笑)

こちらもよろしく♪
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

