スポンサーサイト


梅の季節

CRW_9022.jpg



いま梅が見頃ですね。
昼過ぎ近くの公園に行ってきました。



CRW_9115.jpg




天気は良かったですが、風が強かったです。
梅園にはカメラマン(年配の方ばかり)が3名ほどいて皆さん三脚立てて真剣に撮影してありました。



CRW_9024.jpg




先週から風邪気味です。
かなり良くなりましたがなかなか治りません・・・


CRW_9129.jpg




満開に近い梅林では春の甘い香りが漂っていました。




CRW_9113.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり風邪だったんですね。
主夫業ご苦労様でした。
お散歩できるほどお元気になられてよかったです。

potoruさんの梅 優しさがにじみ出てますね。
ぜひえさ棒に梅の盆栽を置いて メジロ狙ってみてください(謎^^;

きれいですね☆

たくさんの梅の花! もうほとんど満開ですね(*´ー`*)
私は3枚目の写真が好きですねー(´∇`)♡
この前少し行ったけれど、太宰府はもう咲いてましたよ~
梅の花については、門前祭りの時は残念ながら・・・という状態になるかもですが、お会いできるのを楽しみにしていますヾ(^▽^)ノ

ほのんさん

風邪、ようやく治りかけています、ありがとうございます。

梅の盆栽・・・というのは考えつきませんでした。いいアイデアですね♪
実行するにはやはりしっかりした台を作らないといけませんね。
こんど娘と一緒にチャレンジしてみます!^^;

しぶりんさん☆

ご無沙汰してます。^^
早いものでもう来月ですね、門前まつり・・・
昨年はまだ梅が咲いていて綺麗でしたね。今年は暖冬の影響で梅に限らず例年より開花が早いようですね。

門前まつりで『ノルマ5』のうち1つをクリア出来そうですが後が続くかどうか・・・^^ゞ
太宰府天満宮でお会いできるのを楽しみにしています♪

おはようございます

空が青い!
気持ちがすっきり爽快になります!
potoruさんの風邪もすっきり治るといいですね。

まだぷっくり膨らんだつぼみがある八分咲きくらいが
わたしは好きです^^一週間に例えると金曜日が好きです^^;

hachakoさん

風邪・・・なかなかすっきりと治らないですね、困ったものです。

私もhachakoさんと同じくまんまる蕾が残っている八分咲きくらいが好きです。

>一週間に例えると金曜日が好きです^^;

今日はまさにその金曜日・・・楽しい休日を過ごされてくださいね。^^♪
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

