

ユウスゲの黄色

平日の夕方5時半、「長者原」に着く。
ときおりの雨。
人影もまばら。

170630-125(w).jpg



野原を見渡すと何やら黄色いユリみたいな花がポツリポツリと咲いている。

「何の花だろう?」

たくさん咲いているところに近づいて写真を撮ろうと思うけれど、雨露で濡れた草のなかを分け入って進むのは大変・・・

170630-083(w).jpg


なるべく歩きやすいところをえらんで進む。

170630-067(w).jpg





「野草初心者」は写真に撮って、帰宅して花の名前を調べる。

「ユウスゲ(キスゲ)」らしい。
夕方から夜にかけて咲く、とある。花には香りがある、とも書いてあった。

夕方の遅い時間に着いて良かった。

ユウスゲに会えて。

それにしてもこのユウスゲの黄色い花の色はなんともいえずいいな。

170630-095(w).jpg


雨はあいかわらず降ったり止んだり。

花の時期はこれからのようなので、また撮りに行こう。

夕方の遅い時間にでも、ゆっくりと。

170630-075(w).jpg

コメントの投稿

非公開コメント

花狂い人としてはユウスゲも撮りたい!

ユウスゲ、雰囲気ありますね~!
こちらでも、吉松だったかな?
ユウスゲが咲いていますなどと時期になると新聞にのるのですが、まだなんでしょうね?あ、吉松はうちの師匠がよく探検に行く所です。

ぶちさん

「吉松」ネットでいろいろ調べてもよく分かりません。どのあたりなんでしょうか?

「吉松」といわず「長者原」へどうぞ!
お待ちしてま~す♪

やってますね!

ポトルさんの生き物シリーズにはまっています。
カエルとトマト、補色同志のコントラスト面白いです。
トンボの羽の水滴がすてき過ぎ。
カマキリと葉のみどりの世界も美しい。

一度、生き物シリーズをアルバムにしてみてみては如何でしょうか。

cozyさん

毎日暑いですね。
この暑さに少々クタバッテいます。

そろそろ「定例会」しないといけませんね。

>一度、生き物シリーズをアルバムにしてみてみては如何でしょうか

アルバム・・・ですね・・・
こんど教えてくださいね!(笑)
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

