スポンサーサイト


ポカポカ陽気・・・

いい香りがしていました♪




本日は春の陽気を思わせるような天気でした。
午後から近くの「花畑園芸公園」に行ってきました。
思っていたほど梅の花は咲いていませんでした。
早咲きの品種の梅はかなり咲いているのもありましたが、全般的にはまだ1~2分咲きといったところでした。
サクラと違って梅は開花時期が長いのであまりソワソワしなくていいですね。
また時間が取れたら行ってみようと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

春を

桜のように派手ではありませんが、
小ぶりで控え目な美しさがいいですね。
松竹梅、三位一体の美しさ

>春を

梅がいいな・・・と思うようになったのはわりと最近ですね。
いろんな品種がありますが一重が好みです。

梅といえば太宰府天満宮・・・
太宰府天満宮といえば太宰府天満宮門前まつり・・・

来月の太宰府天満宮門前まつり、hachakoさんも出られるのでしょうか? ^^ゞ

あちこちで

梅の花が見られるようになって、あちらこちらで甘い匂いがするようになって、
いつもこの季節はこころがそわそわ落ち着かなくなります。
紅梅は八重咲きのかわいらしいのが、白梅はすっきり美しい一重のが、好き。
いちばん好きな品種はね、『思いのまま』というの。
1本の木にピンクと白が交ざって咲くんですよ。
ひとつの花なのに真ん中で色が分かれてるのもあったりして。
好き勝手に思いのままに生きてるとこ、あたしに似てるかも?なーんて思ったりして(^^)
いつか、『思いのまま』の咲く庭のあるお家に住みたいです。

踊ってみたいなぁ~

大宰府まほろば衆の踊り、曲、振り付けは、
「日本」を感じるのでとても好きです^^
わたしの連の演舞は残念ながらございません(::)
potoruさんは行かれるのですね~?
写真楽しみにしています。


ひろっぺさんは梅にお詳しいのですね~
「思いのまま」の咲くお家に住む…夢は遠くないですね^^

>あちこちで

こんばんは。ひろっぺが大好きな梅の季節がやってきましたね。^^♪
『思いのまま』・・・が好きなんですね。写真では見たことありますが、実際に見たことはあるかなぁ~

>好き勝手に思いのままに生きてるとこ、あたしに似てるかも?なーんて思ったりして(^^)

それともう一つ好きな男性を『思いのまま』にしたい気持ちもどこかにあるのかもしれませんね。^^

今風の「ガーデニング」ではなしに梅とロウバイが主役の庭・・・いいですよ♪

ぜひ踊ってください・・・^^

hachakoさん、こんばんは。
昨年の門前祭りは会場横の梅が綺麗でした。
いつの日か太宰府で梅をバックに踊ってくださいね。^^

まほろば衆のファンは多いですね。なるほど「日本」を感じる、か・・・
踊りもですが大黒柱さんの美声も魅力ですね。

>ひろっぺさんは梅にお詳しいのですね~

hachakoさんはイノシシに詳しいですね~ ^^ゞ

イノシシ博士?

別にイノシシにくわしいワケではなく、
イノシシによく遭遇するだけです^^;

>イノシシ博士?

hachakoさんにイノシシたちを惹きつける何かがあるのかも知れません・・・^^;

うーん。。。。

「好きな男性を思いのままにしたい気持ち」・・・声に出して読んでみました。
そして、しばらぁーーーく考え込んでしまいました。
でもね、potoruさん、そんな気持ちは見つからなかったよ。あたしの心の中には。
自分が思いのままに生きたいから。相手も思いのままにしたらいい。
フジモトヒロコって、そう思ってるヤツでした。
自分のこと、あらためて気づかせてくれて、なんだかありがとう^^

hachakoさん。
そんなに詳しいわけではないのですよー。
ただただ、あまりにも好きなだけなんです。
なぜ好きなのか、いつごろから好きなのか、もう分からないくらいに好きなんです。

イノシシ界でモテ?

今度生まれ変わったら、、、^^;ブヒブヒ


ひろっぺさん、好きなものは好きなんですよね^^
理屈ではないってことですね



ブヒブヒ・・・

hachakoさんはやはり詳しいですよ、イノシシに・・・^^

一般人はなかなか「ブヒブヒ」なんて鳴き声を表現できません。(笑)

ひろっぺ


思いのままに生きる・・・って難しい?

自分に対してわがままではない素直な気持ちを持つこと?

最近素直な気持ちはもっているのだろうか?

>なんだかありがとう^^

こちらこそありがとう ^^♪


好きなものに理由は必要ないですよね。

好きだから好きなの・・・

理屈を言わないほうが夢が広がります。
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

