スポンサーサイト


博多埠頭

CRW_8813.jpg





CRW_8772.jpg





CRW_8780.jpg





CRW_8834.jpg



その昔(小中学生のころ)よくこのあたりに友人と魚釣りに行っていました。
釣れた魚はハゼ、カレイ、トンマ、ウナギ・・・などなどでした。


よく飽きもせず一日中釣りをしていたものです。

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は!これから釣りに行ってきます~~(^^)/~~~
寒いですが職場の友達といってきま~~す!!今日は、メバル狙いでいこうと思いますが期待は、しないで下さいね~~へへへっ!!どうも風もでてきたみたいです  ガックリ?
また報告にまいります(^○^)

にいにさん

こんばんは。
寒いですね~いまから釣りですか?^^
メバルはルアーでも釣れるそうですが、にいにさんは生餌で狙うのでしょうか?
大漁をお祈りしています、風邪など引かれませんように。^^;

potoruさん今晩は!釣りにいかなかった方がよかったかも、風邪ひいたかもですm(__)m
どうも喉の調子が悪いです~ヤバぃかもです。明日熱がでてたらどうしようm(__)m

今日~おとん家族と厄払いに行った帰りに、ボーリングに行ってきました。楽しかったですよ~
でなんと、自慢では(^^)ないのですが僕!190でちゃって~ビックリ!!2回目は、149です!
おとんも、うまいですよ~点数は、忘れましたが???potoruさんは、ご家族で行かれたことは、
ないですか???

にいにさん

釣りは夜釣りだったのですか?夜だと寒いでしょうね、あまり無理せずに遊んでくださいね。^^

おとん一家と一緒にボーリングですか?楽しそうですね。^^♪
スコア・・・190は凄いです。にいにさんボウリング上手いのですね。
私の今までの最高得点は240くらいです、3ゲームの合計得点じゃありませんよ、1ゲームの得点です。^^
まあ、20代にまぐれで出たスコアなんですが。^^ゞ
アベレージは130~150くらいでしょうか?
最近は全然していないです。
おとんさんも上手そうですね!「超高速旗振り」のおとんさんのことだから「超高速投球」・・・なのでしょうか?^^

いつか一緒にしたいですね!

トンマとは?

トンマとはどんな魚でしょうか?
初めて耳にしました。

魚釣りといえば数年前に長崎県の五島列島で
釣りをしました。青くてキレイな海でした~
残念ながら期待したほど釣れませんでしたが^^;
また行ってみたいところです。

>トンマとは?

トンマとは博多の方言のようです、正しくはヒイラギというそうです。
なかなか美味しい魚です。

http://www.zukan-bouz.com/suzuki2/hiiragi/hiiragi.html

五島列島ですか?・・・hachakoさんは行動的なのですね。
私も何度か遠方の磯に渡りましたがいい思いをしたのは一度だけです。
遠くにいけば確かに海は綺麗ですね!^^

こんばんは!

potoruさん、こんばんは!!今年前厄のおとんでございます。(^^)
先日、にいにと一緒に厄払いに行きました。これで今年一年大丈夫と思いますが・・・

ボーリング本当に久しぶりでした。1ゲームめは160で2ゲームめは、どうにか100を超えました・・・(実力はこんなもんです)

最高スコア240・・・potoruさんすごいっ!!\(◎o◎)/!プロボーラーになれますね!!(笑)

おとんさんも上手そうですね!「超高速旗振り」のおとんさんのことだから「超高速投球」・・・なのでしょうか?^^

・・・超高速投球でも・・・ピンは倒れてくれません^^;

おとんさん

こんばんは♪厄払いに行かれたそうで・・・これで今年一年大丈夫ですね。^^

240のスコア・・・はっきり言ってまぐれです。まぐれというものがこの世に存在することをその時知りました。(笑)
ボウリングのスコアは波がありすぎます、よさこいの写真と一緒です、つまりまだまだ下手ということです。^^ゞ
おとんさんといい勝負かも知れませんね。
ちなみに最高投球回数(最高ゲーム数?)は15ゲームでした。腕がどうにかなりそうでした・・・^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

