スポンサーサイト


鳥のエサ台・・・

もっとアップで撮りたいなぁ・・・




本日の日曜日、娘の要望で鳥のエサ台を作りました。
potoru家のまわりには樹々がまだいくらか残っていて、季節ごと鳥たちがやってきます。(何の鳥かは不明ですが・・・^^)
まあ、何事にも興味をもつのはいいことです。

庭木の枝にミカンでもさしていればメジロがやってくるのかも知れませんが、木が植えてあるのは玄関まわりだけで、部屋のなかから見えるところではありません。
そこで部屋から観察しやすい場所に鳥のエサ台をつくることになりました。

モズが作業を見守っていました。^^




CRW_8737.jpg




作業開始・・・

まず、丸太を立てます・・・




よく働きました♪


マジメにやっているようです・・・^^


つづいて・・・

作業その2・・・

と書きたいところですが・・・

これで完成です。^^ゞ

もちろんクレームはありました。

「エサ台ではなくただ棒を立てただけではないか、と・・・」

シンプルなエサ台(正確にはエサ棒)いいでしょう?

続きはもっと暖かくなってから作ろうね・・・




きれいに並べましょうね・・・




とりあえず「アワ」を置いておきました。^^

何がやって来るのか楽しみです。
部屋からバッチリ撮影できる場所に設営しましたので、成果があったらブログでアップしたいと思っています。


スズメでもいい・・・


カラスでもいい・・・


ぜひ来て頂戴ね♪



鳥さん、やってくるかな・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

どんな鳥が来たのかな~

かわいい小鳥が食べに来たらいいね~(ピース!)

hachakoさん

一日経過・・・
何の変化もなし・・・

・・・です。^^ゞ

可愛い鳥が来てくれたらいいんですけどね♪

モズもお嬢さんも何てかわいいんでしょ♪

エサ棒に来客ありましたか?
暖かくなったら きっとお嬢さんの絵入りの
かわいいエサ台ができることでしょう^^

ほのんさん

二日経ちました・・・

何の変化もありません・・・^^ゞ

暖かくなったら頑張ってエサ台製作に取り掛かりたいと思っています。

果たして鳥はやってくるのだろうか・・・? ^^

気になる~。

3日目は?

3日目・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

何にもやって来ません・・・

来る気配もなし、です・・・^^ゞ
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

