スポンサーサイト


鷹島 (フェリー)

あっという間に・・・着きます



星賀~日比(鷹島)のあいだを行き来しているフェリーです。
思っていたより大きくて立派でした。
活魚運搬車が毎日多かったです、鷹島・・・漁業が盛んなのでしょうね。
ちなみにフェリー料金、4m以上~5m未満のクルマで2000円でした。(片道、運転者一人含む)


星賀のフェリー乗り場です。真ん中の自販機が置いてある建物で切符を売っています。
食堂も兼ねていてローカルないい雰囲気です。




年季が入って・・・いい感じです




鷹島、日比の切符売り場です。




飲み物・食べ物・・・ありません




こちらは店内には食べ物・飲み物などいっさい置いてありません。
自販機もないです。

写真に写っているバス停の時間表・・・念のために見てみました。
午前・午後、各一本でした。
フェリーで渡って鷹島でバスを利用されようと思ってある方、ご注意ください・・・^^ゞ
(鷹島の南北を結ぶ幹線道路のバスの便は結構本数がありました。)


日比の売店で切符以外に売っていた唯一のもの・・・





いままで何個売れたのだろうか・・・?



あなたも「元寇壺」おひとついかがですか・・・?

以上フェリーとフェリーターミナルのご案内でした。^^

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェリー ガイド

フェリー・新港 (神戸市)|新港第三突堤入港する「りつりん2」フェリー(カーフェリー、Car ferry、または自動車渡船・自動車航送船)は、旅客や貨物を自動車ごと運搬できるようにした船舶(商船)のことである。離島においては生活物資や人員の輸送に必要不可欠なものである

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!potoruさん~お元気ですかぁ~~
あの~~potoruさんは、出張中なんですかぁ~~???

にいにさん

こんばんは。
にいにさん、お元気そうで・・・^^

鷹島へは日帰りで行っていました、先週にやっと終わりました。
鷹島・・・好釣り場が多いみたいですよ~^^♪
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

